※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめあめ
お出かけ

横浜市中区、西区あたりに住んでいる方!子どもとどこへ行って、どんな遊…

横浜市中区、西区あたりに住んでいる方!
子どもとどこへ行って、どんな遊びをしていますか??

公園へ行ったり、支援センターへ行ったり、カフェに行ったり、、行くところがかなりワンパターン化していて、悩んでいます(;_;)

ちなみに車はなく、普段は徒歩や電車移動です!

オススメスポットあれば、教えてください!

コメント

みし

私は平日は働いているので、土日は買い物でその前後に公園で遊ぶのがパターンになっています。
土日とも出掛けていたら子供達が体調を崩していたので、土日のうちどちらかは家でまったりする日を設けるようにしました。

• あめあめ

あめあめ

回答どうもありがとうございます!
    まったりする日!大事ですよね。
    私は専業主婦なのですが、家にいると、時間が長く感じてしまって、息が詰まってしまうので、なるべく外へ出るようにしているんです😅でも最近暑いし、マッタリも良いかもしれません😊

• 7月10日
メロンパンナ☆

私も同じです、、、毎日ワンパターンで、、、支援センターもこっちが疲れちゃうし、公園はもうあついし、、、最近はバルコニーで毎日プールです。
それか暑いから、図書館とかですね。。。

• あめあめ

あめあめ

そうなんです!!最近暑くて、公園も限界で😭
    プールいいですよね!!
    図書館も涼しくていいかも😊いい案をありがとうございます!

• 7月11日
ぼのぼの

西区に住んでます!
移動手段は主に電動自転車です!
遊びに行くのは大体西地区センター、藤棚地区センター、境之谷ログハウス、スマイルポート、こっころ…。
ただフラフラしに行くのは高島屋、そごう、マークイズ、ランドマーク、ワールドポーターズ
どこ行ってるか考えたらうちも結構ワンパターン😅
上の子の時はそれプラス
三菱みなとみらい技術館、野毛山動物園、山下公園のハッピーローソン、NHKスタジオ、岡野公園プール
とかに行ってました。
毎日の事なのでできるだけ無料のとこ…😂

• あめあめ

あめあめ

わー!沢山ありがとうございます!!
    無料!大事です!
    知らないところがいっぱいなので、調べてみます!!
    電動自転車羨ましいです。自転車があると、遊び場のバリエーションが増えて良いですよね😊

• 7月14日