※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

ベビーマッサージ講座でビニールの敷物が必要です。オムツ替えシートがあるが小さい場合、赤ちゃんより大きいサイズが良いでしょうか。

近々、支援センターでベビーマッサージ講座を受けます👶

持ち物の中に、
ビニールの敷物(レジャーシートもしくはオムツ替えシートなど)
とあるのですが、何に使うんでしょうか??💦💦

レジャーシートが我が家になく、オムツ替えシートならあるのですが、お尻に敷くサイズで小さめで…。。
赤ちゃんの身体より大きいサイズの方が良いんですかね??😫

コメント

らいたんママ

この前わたしも支援センターで参加してきました!うちはバスタオルを広げてそこに赤ちゃんを寝かせてました!赤ちゃんを寝かせるのに使うのでは?

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます🎶

らいたんママさんもベビーマッサージ行かれたんですね!!😊
    教えて頂いた通り、バスタオルを敷いてその上に赤ちゃんを寝かせてマッサージ…でした✨
    娘の肌がすべすべで、マッサージ中癒やされました~😍

• 7月13日
ぴーちゃん

下に引きます!
裸でマッサージするので、おしっこ出た時にしたが濡れないようにです☆

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

百均にレジャーシート売ってますよ😄

• 7月10日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

ぴーちゃんさんのコメントを拝見して、すぐに100均へレジャーシート買いに行ってきました🙋

他の子供さんがオシッコぴゅー!!ってしてたので、やはりおしっこ漏れ防止のためのようでした😅

• 7月13日
あい

はだかんぼでマッサージするんだと思います。
なのでおしっことかでてもいいようにレジャーシートがいるって書いてあるんだと思います。

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

レジャーシート、やはりおしっこ漏れ防止のために敷くようでした🙋
    他のお子さんがオシッコぴゅー!ってしてて、レジャーシートの存在意義が分かりました(笑)

• 7月13日
とまと

赤ちゃんを裸にするのでおしっこ漏れ防止だと思います!(*' '*)

あとは、マッサージだとオイル?とか使うと思うので床がオイルまみれにならないようにとか?もあるんですかね??💦

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

レジャーシート、やはりオシッコ漏れ防止のために敷くようでした🙋
    そしてオイルまみれ防止っていうのも、教室に参加してよく分かりました~😅

• 7月13日