※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷいとん
家族・旦那

旦那の飲み会を快く許せないのは心が狭いでしょうか。前以て分かってる…

旦那の飲み会を快く許せないのは心が狭いでしょうか。。
前以て分かってる飲み会ならもう慣れました。
でも仕事が早く終わった日に急に入った飲み会が許せず顔や態度に出てしまいます😓
今2人目を妊娠中で、上の子のお風呂とか本当は手伝って欲しいですし、普段帰り遅いんだから早く仕事が終わった日くらい家に居ろよとも思います。
私だってフルで働いてるし、たまには飲みに行ったり友達とご飯行ったりしたいのにやっぱり母親ってしかもまだ手のかかる時期は遠退いてしまいますよね😓
皆さんは旦那さんの飲み会とか行かれた時は
どのような心境なのでしょうか…🙄

コメント

A

急な飲み会はお仕事関係ですか?
主人もたまに取引先の方が来てそのまま飲みに行くことは良くあります!そしたら夜ご飯は明日に繰越できるからラッキーと思ったり

ご自分の稼いだお金だし毎日毎日行くわけじゃないので許しますよ!私もたまに行かせてもらうわけですし!

飲み会の頻度にもよりますけど今度から急な飲み会はなしにしてって言ってみるとかですかね?

ご自身も普通に遊びに行ったりしたらいいのかな?って思います!

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

私も仕事の日は子供と自分のご飯だけで済むのでラッキーって思う日もあるのですが、今回休みの日のもう買い物も済ませた後に言われて
    カチンと来てしまいました😓
    プラスな思考持てるように努力して行こうかなとも思いました😞

• 7月10日
リ~

うちも旦那から
飲み会の話すると 不機嫌になるからな〜◯◯の嫁は なーんも言わないってよー

と 言われて その時は

はぁああああああ
しらねーーーよぉおおおおお

と 超イライラしましたが、

なんでこんなイライラすんのかな
って 1人で考えたら

旦那には

いいよねそうやって こっちは子育てして自分時間ないのに!!!帰って来て風呂いれろ!ボケ!ってイライラぶつけてましたが

本音は 育児手伝って欲しいというよりか、

家で待ってる自分たち家族を求めてほしい寂しさなのかな と、思いました。

子育て中て 孤立感 すごくて。
それを 旦那にもやられると
自覚なしの 寂しさ 倍増で。

実際 帰ってきてソファーでごろごろされるより 飲み行ってたほうがこっちも気楽なんですけどね!

寂しかったからだわ!!!
このイライラは!! って 言ってからは

旦那も すごく
こまめに連絡してくれるようになりましたよ(笑)
行ってきても大丈夫?ごめんね。
とか!

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

そうなんですよね、旦那同士もあそこの嫁はとか話してるんですよね😑
    俺の会社は鬼嫁率高いとかバカな事言ってましたけど、鬼嫁が多いのはしょーもない旦那が多いからだって言い返してやりましたけど🙄

でもり〜さんの意見読んで
    今まではずっとこのイライラは
    羨ましさと子供の事をもっと考えてほしいから何だと思ってましたけど
    り〜さんの言う通り寂しさなのかもしれません😞
    少し気持ちがスッとなりました!
    私も素直に言ってみようかな。

• 7月10日
はるはる

私も快くは許せません💨💨
前以てわかっていれば、ご飯とかお風呂とか計算しながらその日の準備ができるのでまだ良いのですが…
当日いきなり、しかもご飯のしたく始めたのに飲みに行くとか言われると結構怒ってしまいます💦
作りかけたやつ、どうするの?
子供のお風呂、どうするの?ってなります💦
うちの旦那は申し訳ないと思ってるのか、ノンアルとかハーゲンダッツを買ってきて私のご機嫌をとっています(^^;

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

そうなんですよね、前以て分かって入れば計算して過ごす事が出来るのに本当にその通りです😑アイス買って来てくれるなんていいですね😭何時までに帰ってくるとか言ってくれるだけでも私の気の持ちようは全然違うのに言ってもそれは約束してくれません😭

• 7月10日
nn☆

私も旦那が飲み会に行く時はどうしても嫌な顔してしまいます(*^_^*)(笑)
私が妊娠してから友達と遊ぶことも会社の人と飲みに行くことも全くしなくなったので安心してます😂

旦那さん、断れない飲み会なのでしょうか?上司に誘われてるならまだしも、同僚や後輩との飲み会だったら断って家族の時間作れよ。って思いますね(怒)

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

そういう行動に移してくれるなんて素敵ですね😭😭😭私が妊娠しようが飲みに行くのが大好きなのでたまに行かせろの一点張りですよ😑今回は会社の同僚です😞みんな家庭もあるのに勝手だな〜と思いました。。

• 7月10日
  • nn☆

nn☆

ごくたまになら全然いいですけど頻繁に行かれるとイラつきますよね😥
    家庭持ったら独身時代とは生活変えて貰わなきゃダメですよねほんと☹️!

• 7月10日
  • ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

男の人は親の意識を持つのが遅いって言いますけど、こういうところも言うんですね😞
    ゆ❤︎さん、今20週の妊婦さんなんですね!私もです!予定日近そうですね😋!

• 7月10日
  • nn☆

nn☆

ほんとそうですよね!!父親としてもっと自覚持ってほしいですね😭

そうなんです!私もきっちゃんママさん同じ20週だ~!と思って思わずコメントしてしまいました☺️💕
    予定日は11月23日です(*^_^*)

• 7月10日
  • ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

本当に近いです!私11月21日が予定日です😋

• 7月10日
  • nn☆

nn☆

すごい!めっちゃ近いですね😆😆
    楽しみですね!元気な赤ちゃん産みましょうね(≧∇≦)💗

• 7月10日
  • ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

元気な赤ちゃんが生まれてきてくれるのを祈るばかりですね✨
    残りの妊婦生活有意義なものにしてください😁!

• 7月10日
りんys

急な飲みはイラッとしますね。行ってダメとは言わないけど、夕飯の予定が狂うし、ちょっとでも子供の相手をしてほしいのにー!って思います。
そういう時は子供とちょっと贅沢なご飯にしたりして発散します(笑)

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

逆の事されたらどう思うのかな、1回やってやろうかなとも思うのですが子供に罪はないしと思うと気が引けていつもヤラレテばかりです😞もう少し子供が大きくなったら絶対それやってやります!!!贅沢なご飯!!!!

• 7月10日
  • りんys

りんys

私も急に飲みに行くってやってみたいですね🎵今は下が小さいからダメって言われそうですが…。あと義実家が隣なんでそっちに逃げ込む可能性もありなかなか一人で出掛けづらい…(--;)

• 7月11日
mei

わかります!
私もまさに、それです😭
私は働いてないので、家事も育児も全て自分です…さっちゃんママさんはフルで働いてて、育児も家事もですか?😳
妊娠中で、上の子のお世話、大変ですよね💦💦
たまにはお願いして、友達とごはんくらい行きたいですよね!
私も以前からわかってる飲みは、もう慣れました!でも当日に決まった飲みは、顔や態度に出ちゃいます💦
旦那も、月に2.3回くらいで我慢してるみたいなこと言ってます😓

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

家事も育児も完ぺきではないですが
    自分なりに頑張ってるつもりです😞
    うちの旦那も同じこと言います😮
    月2.3回で我慢してると。逆に私が月2.3回も家空けたら同じ事思わないのかなとすごく思います。し、普段保育園に子供預けてる分仕事後は子供とゆっくり過ごしたいと思うのが普通じゃないのかなとも思います😞

• 7月10日

全然旦那が飲み会に行かないからかもしれないですが、飲み会あると聞いたら晩御飯作らなくてラッキーって感じですかね^_^
妊娠中は心配だからーと今は息子見たさに飲み会は会社の大切なのしかいかないです(^^;

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

いい旦那様ですね😭ため息でてしまいます…。

• 7月10日
usagi

私の主人は転勤してから頻繁に飲み会はなく、極たまにという感じなのでストレスに感じる程ではないですが、しかし突然飲みに行くという連絡がくると、私も飲みに行きたいけど行けるわけないと羨ましさからぶす〜っとしてしまいます。(電話越しではなるべく普通通りで話しますが)
しかし主人が飲み会から帰宅した時は、何だか気持ち良くお帰りと言えない自分がいます。笑
私が思うに、ご主人の飲み会について心良く気持ち良く行ってらっしゃいと言えるママさんは少ないのではないでしょうか。特に子育て中のママさんは尚更だと思います!
きっちゃんママさんの思う気持ち良くわかります。それにご妊娠中ですと身体が自由に動かせないので尚更手伝って欲しいですよね。
自分の中にためていってしまうのは身体にも良くないと思うので、たまにはお仕事が早く終わった時は子供のお風呂を手伝ってほしいな〜などと、軽〜くご主人に思っていることを話してみてはいかがでしょうか?
ご主人も毎日遅くまで仕事をされているわけであって、早く終わった時位は飲みに行きたいと思っているのかもしれませんが、今の奥さんの状況を考えて頂きたいですよね。
お互い協力や尊重し合っての夫婦だと思うので、気持ちを我慢しないで伝えるという事も大事だと思います!

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

何回も何年もこの事でもめてます。笑
    また飲み会?とか言うと
    じゃあ行かねーよとか逆上してきて返ってめんどくさいのでもう気持ちを無にするのに精一杯です。
    それでも態度に出てしまいますが😞
    あっちも行ってきていい?とか少し気の使った言い方になったなーとは思いますが、旦那の職場であそこの嫁は鬼嫁だとか言い合ってるようですよ…🙄
    せめて何時までに帰ってくるとか1次会で帰るよとか言ってほしいです😞でもきっちり最後まで飲み会は参加する人なのでそれはどうしても出来ないようです。私には謎ですが…🙄

• 7月10日