※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが5日間うんちが出ていない。病院に行くべきかどうか相談したい。機嫌は悪くないが、足の運動や浣腸で改善せず。

もうすぐ4ヶ月です!うんちがでなくなって5日目なんですけど病院いくべきですかね?😞どこまで待つべきか💧機嫌悪いとかはないんですが…足の運動や綿棒浣腸は試しましたがダメです😱

コメント

マリー

薬局に、ベビー用イチジク浣腸ありますよ!!何回も使用してるけど、先生にも使ってっていわれてるし、病院のと中身も同じらしく、気軽にできていいですよ!!うちの子もひどい便秘で、浣腸ばかりの時もありました。

• まりもん

まりもん

ありがとうございます😞❤
    そんなものがあるんですね!今回は病院いって、ちょっとストックしておこうと思います…😞💧

• 7月10日
ひろにゃーん

5日も出てない場合は来て下さいと小児科に言われるはずです。
様子を見るのは3日までにしておいた方がいいかと。
浣腸すると恐ろしいほどのうんちが出るそうなので、汚すかもしれないので着替えとかも持参した方がいいですよ◎

• まりもん

まりもん

皆さんだいたい3,4日なんですね!ありがとうございます😞❤
    お洋服はなるほどです👀!病院にもっていきたいと思います‼😂

• 7月10日
ゆあ

砂糖水とかどうですか??
割合忘れちゃいましたが、ネットで調べたら出てきます🤣

前に1度試したらモリモリ(笑)出ましたよ♪

• まりもん

まりもん

調べてみましたー!ありがとうございます😞❤これなら赤ちゃんも嫌がらなさそう…試してみます!!

• 7月10日
まめ

4日くらい出てなかったら来てと言われたことあるので、病院行っていいと思いますよ(^o^)

• まりもん

まりもん

そうなんですね~😞病院電話します!ありがとうございます😞❤

• 7月10日
Y K♡mama

私なら3日出なかったら連れて行きます😭
5日目なら病院行って診てもらった方がいいと思いますよ!!

• まりもん

まりもん

ですよね😞…午後診療でみてもらいたいと思います‼😱💧

• 7月10日

3.4ヶ月の頃はしょっちゅう5日間出てなかったです!1週間出なかったら病院連れてってました😭5日でも、飲みが悪くなったり苦しそうなら連れてってたかな?

• まりもん

まりもん

わぁそうなんですね!ちょっと安心しました😞苦しそうはないんですけど…飲みが悪いような気がするので病院いきたいと思います😂💧

• 7月10日

退会ユーザー

今日も出ない今日も出ないって心配してたら、3.4ヶ月の頃は、腸が発達してる途中で便秘になりやすいから機嫌がよければそこまで気にしなくていいよって言われました😂

腸が発達してる証拠ですね💓

• 7月10日