※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

お子さんがおもちゃを口に入れる月齢で、手足口病が流行中。支援センターに通われている方、この時期は遊びに行くか、避けているか教えてください。避けている場合、おうちでどんな遊びをして過ごしていますか?

お子さんがおもちゃを口に入れるぐらいの月齢で、支援センターに通われてる方いらっしゃいますか?

いま手足口病が流行ってますが、支援センターには気にせず遊びに行きますか?
この時期は避けてるって方は、おうちでどのような遊びをして過ごしてるか教えてください!

コメント

*ゆいにゃんmama*

遊びに行ってます!

でも、行かないなんて無理かなと思うので(^_^;)

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    いつもおもちゃを舐めまくってるので、ちょっと気になって😅
    前向きに考えると免疫がつくってことですよね!

• 7月10日
  • *ゆいにゃんmama*

*ゆいにゃんmama*

さすがにまだ6ヶ月に満たないくらいの冬は行かなかったけど、もう動きたいばっかなので(;´-`)

• 7月10日
  • ぽこ

ぽこ

うちも冬はさすがに行きませんでしたが、いま動きたい盛りですよね🤣
    その時の都合にあわせて考えようと思います!

• 7月10日
ももたろう

普通に行っています。
なっている子はなっていますし、娘も風邪ひいたりしましたが、なったらなったで仕方ないかなぁとそんな感じで行っています。
大事な用事があるときは少し避けるようにしてますが。

遊びに行かない日は、家の中のおもちゃでたくさん遊んでます^_^
あとはスーパー以外に駅前に行ったりしてます!
それか、仲良い友達とかと個人で会ったりするのもいいかと思います!

• ぽこ

ぽこ

本音は連れて行きたいところなんですが、頭の片隅には感染症のことがあって😅
    大事な用があるときに避けるのはとってもいい考えですね!!
    大勢ではなく個人的にっていうのも参考になります✨

• 7月10日
  • ももたろう

ももたろう

仲良しグループでも1/3は手足口病になってました。
    支援センターに行っても行かなくても、移ることもありますし、全ては除去できないです。
    私の支援センターでは、アルコールでおもちゃを拭いてますが、もしそういうのがなければ、自分で除菌ティッシュなどを持ち歩いて触る前に軽く拭いてあげたりしたら少しは変わるかもしれないですよ^_^

やっぱり、お互いにストレスになるのが1番よくないので‥
    大事な用事の1週間前とかは少し控えてます。
    とは言え、毎日行かないっていうわけではないですが‥!

• 7月10日

支援センター行きたいですが、手足口病が流行ってるので行ってないです。

家ではボールを転がしあったり、絵本読んだり積み木で遊びます。

• ぽこ

ぽこ

感染症が流行る時期は気になりますよね😭
    行ってない方のご意見も聞けて、おうちでの遊び方参考になります!

• 7月10日