※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる子
妊娠・出産

35週で出産が怖いです。1人目は帝王切開で、今回は自然分娩予定。初めての下から産むので痛みが心配です。

もうすぐ35週です😊
いよいよ出産を意識しまくる時期になりましたが出産が怖くてたまりません😂
1人目は帝王切開でしたが今回は自然分娩の予定です✨下から産むのは初なので痛みや辛さが全く未知でドキドキです💓

コメント

えりさ

一人目帝王切開だったら
二人目も帝王切開にはならないんですね。
私の母は私を帝王切開で産んで
そのあとの3人も帝王切開だったそうなので…

• ししまる子

ししまる子

病院によっても違うと思いますが、私のお産する病院さ1人目帝王切開でも経過に問題がなければ帝王切開か自然か選べるよですよ!
    2人目も帝王切開だと3人目は子宮壁が薄くなるため帝王切開になるみたいです✨

• 7月10日

同じくもうすぐ35週です‼︎上の子も近いですね😊

本当にいよいよかーって時期になりましたね😳私も今からドキドキで少しビビってます(笑)

• ししまる子

ししまる子

本当にビビりまくってます🤣お産で入院中、上の子の事も心配だしお産も怖いし、やるしかないですね✊✨

• 7月10日
☆_mama

VBACですか?(´・ω・`)❤
わたしも挑戦したかったけど
周りに反対されちゃいました(´・ω・`)(泣)

• ししまる子

ししまる子

VBACです✨
    私がお産する病院は結構いるみたいです!その代わり陣痛がきたらトイレに行く時もご飯の時も常なモニター装着して異常がないか経過をみるみたいです😂

• 7月10日
  • ☆_mama

☆_mama

羨ましいー!!
    前回15時間陣痛耐えてけっきょく
    帝王切開になっちゃったんで
    今回挑戦したかったけど、
    先生からも反対家族からも反対
    で、ムリでした(´;ω;`)

• 7月10日
  • ししまる子

ししまる子

お1人目の時大変なお産でしたね😰💦
    陣痛15時間耐えたんですね!それはもう自然分娩経験されたのと一緒ですよ😭✨
    陣痛の痛さ、辛さを経験されただけでも本当に尊敬です✨
    先生の指示に従うのが1番です😊

• 7月10日
むーちゅん

帝王切開を頑張れた、ししまる子ちゃん さんなら、きっと普通分娩も大丈夫ですよ!!

私は帝王切開での出産本当にすごいと思います💦💦

出産はどれも素晴らしくて命がけですけどね😅😅

楽しみですね♫

• ししまる子

ししまる子

ありがとうございます😭❤️
    1人目の時に帝王切開の辛さも経験しているので2人目帝王切開も怖いし、自然分娩も怖いですし、いずれにしても命がけですね😖❗️
    無事に産まれてきてくれることを願うばかりです⭐️⭐️

• 7月10日
リコリコ

わぁ!同じ34週ですね♡
私はししまる子ちゃんさんと逆で1人目は自然分娩、今回帝王切開です。
私は帝王切開の方が怖さがあります…麻酔など、人の手が入るので(>人<;)
傷の痛みもどんな感じなのか想像を絶します!
自然分娩、私の場合は陣痛5分間隔まではけっこう元気でした。掃除したりお風呂はいったりしてましたし。
生理痛がひどい人ならなおさら陣痛5分間隔くらいまでは大丈夫だと思います。

でも1分間隔あたりから話をするのもつらく、陣痛の痛みを感じている間はとにかくトイレの大をしたい気持ちになるので、おしりを旦那さんにゴルフボールでおさえてもらってました。

産まれる直前はあそこが焼けるように痛いですが出た瞬間に爽快になりました!
次の日には普通の食事がとれますし。

帝王切開はすぐに普通の食事ってわけにはいかないですよね。おかゆとかですよね。
そう思ったら帝王切開の方が大変なイメージです(>人<;)

でもどちらにせよ痛みがないお産なんてないんだなぁと思います。
産まれるまでが痛いか産まれた後痛いかの違いで、痛みがあるのはどちらもありますからね…。

怖い気持ちもありますが、産むしかないですもんね、お互い同じ時期のベビー!がんばりましょー!!!

ししまる子

同じ週数ですね😂💓
帝王切開は術後は確かに痛いですが、痛み止めも使えますから大丈夫です(о´∀`о)
術後は歩くまでが大変ですが、ご飯は次の日からは普通のご飯でしたし、赤ちゃんのお世話も始まりました😊
確かに手術室の中で意識もあるので緊張感はありますが、看護師も産科の先生も麻酔科の先生も常に変わりないかみてくれているので和やかな雰囲気で終わりますから心配ないです!
自然分娩に耐えれたリコリコさんなら帝王切開の痛みも大丈夫です‼️

お互い無事に元気に赤ちゃん産めるように頑張りましょうね🤣⭐️

1人目は、陣痛きて5時間で自然分娩でしたが、吸引分娩でした。
医者にお腹をぐいっと押されました(笑)
二人目もおそらく自然なのかな~。
骨盤ひらいてくれるといいんですけど💦痛すぎて、死ぬかと思いました😢⤵⤵

• ししまる子

ししまる子

やはり死ぬほどの痛みなんですよね😭💦
    めちゃくちゃ怖いです😂
    頑張りましょうね🤣❗️

• 7月10日

退会ユーザー

でも、切開したとこのほうが長く続くので痛かったです💦

• 7月10日

わたしも今回VBACです!!
全開陣痛も味わってないのでハラハラドキドキです!!
お互い頑張りましょうね(´ー`)♪

• ししまる子

ししまる子

一緒ですね🤣❗️一緒の方がいて嬉しいです✨
    陣痛の痛みとか未知ですが、頑張って乗り越えて赤ちゃんに会いましょうね😊💓

• 7月10日