※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり*
子育て・グッズ

薬服用のため急に断乳し、おっぱいへの執着が強い1歳の子供に困っています。乳腺炎のリスクもあり、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

薬服用のため、急に断乳することになりました。もう一歳ですが、完母だったためおっぱいへの執着がはんぱないです。

昨夕から断乳を開始し、夜中はとにかく泣き、泣きつかれて寝ました。
おしゃぶりもだめで何をしても大暴れでだめでした…。なにかいい方法があれば知りたいです(´;ω;`)

そして、何よりも、おっぱいがガチガチに張っています。手で絞っても搾乳してもほとんどでてこないです。このままだと乳腺炎になりかねません。食事には十分注意してるのにわ過去に3度乳腺炎になっています😖
この張りまくったガチガチのおっぱい…、どうしたらよいか、アドバイスをおねがいします。

コメント

butter

なんのお薬ですか?よっぽどのお薬じゃないかぎり母乳で飲めない薬ないですよね。

• えりり*

えりり*

大腸がん検査のための、腸内洗浄下剤です。母乳に移行し、赤ちゃんが激しい下痢になると医師から説明がありました。

• 7月10日
えりーりーりー

私の場合は保冷剤をガーゼで包んで冷やしながら断乳しました!
お乳全然でないですか?もう少し粘って少しでも出した方がいいかもしれないですね😢ご自分では難しかったら産院に相談されてみてはいかがでしょうか?乳腺炎はつらいですよね💦

• えりり*

えりり*

ありがとうございます!冷やしながらですね!!やってみます!えりーりーりーさんは、おこさん何歳のときに卒乳されましたか??

• 7月10日
  • えりーりーりー

えりーりーりー

遅くなってすみません💦
    ちょうど1歳の時に卒乳しました!
    お乳にマジックで絵を描いて、バイバイねーと話して卒乳していきました!

• 7月11日