※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

皆さんの旦那様はお仕事がお休みの時は家にいてくれますか⁇私の夫は毎回…

皆さんの旦那様はお仕事がお休みの時は家にいてくれますか⁇私の夫は毎回必ず出かけます。今日なんかは先日まで連勤が続き自分の時間がとれてなかったのもあり、「お願いがある。半日自由な時間を下さい。」と言って私も嫌だとは言えずOKを出したので外出していきました。

私たち夫婦は若くしてデキ婚したため、周りの友達はまだ学生だし遊んでる姿をみて羨ましいという気持ちをそれぞれ心の中で抱えていると思います。付き合ってた頃とは違い自分の好きなタイミングで好きなところに行けないのは正直ストレスにもなります。ですが、もう結婚もして愛する子供も生まれて、『家族』になったのだから私は家族で過ごす時間がほしいです。なにか特別なことをしたいとかではなく、ただ家族みんな揃って家でまったりしてる時間がほしいのに夫にはそうゆう気持ちがないのかなって、悲しくなります

コメント

●

うちの義父(主人の父親)は、たぶん休みがあるといっつも外出してます。
家でテレビ見てたりするのって、たまーにだと思います😰

先日、田舎に帰省してたのですが、義母が膝が痛くて車の運転もつらい…とか言ってたのに、義父はその日も昼過ぎから出かけてて(気づいたら居なくて…)、義母は自分で車運転して買い物に出かけてました。

あんまり義父母の仲は良くないんですけど、自分の妻の体調が悪い時くらいは協力してあげればいいのに…って思いました😰

長くなりましたけど、たぶんそういう性分?なんですかね💦

家でじっとしてるのは嫌で、時間があればどっか外でストレス発散したいみたいな💦

ちなみに、うちの主人は、家でぐーたらしてるのが多いです。
出かけるとなったら、一緒に行く事が多いです💦

kiyone©️

初めまして。みぃさんえらいですね。うちなんて30代でそうです。昨日はお互いお休みでしたが、1人で何も言わずに出かけて行きました😭 理由はそれぞれでしょうが、年齢は関係ないでしょうね。。。時間はかかるでしょうが変わってほしいならこちらの働きかけが必要になってきますね〜😭
ちなみにうちは昨日昼ごろ出かけて夜中帰ってきましたよ。。。

若いなら仕方ないかもですね😅

うちは、おじさんだから「パチンコ行きたい」と言いながら、家族サービスしてくれてます
昨日、一昨日は下の子が発熱してたから自宅にいましたが、上の子をプールに入れたり買い物付き合ってくれました

若いと外で遊びたいですよね
ママさんも!

お互いのストレスにもなるし、代わり番子で育児しても良いかと
パパ遊ぶ日、ママさん遊ぶ日を2ヶ月に1回 それ以外は家族で過ごすとか

家族に束縛されない程度に、、、

若くて家庭を持った人は周りとのギャップについていけないパパがいても仕方ないですから

♡Mママ子♡

妊娠前から友達の結婚式などがない限りは一緒に過ごしてます!
子供が産まれてからは私が夫に任せて美容院に行ったりする事はありますけど夫は日曜日しか子供と関わる時間がないくらい仕事の日は朝早く帰りが遅いので日曜日は子供と過ごしてます。
小さい子がいる時は特に一緒にいてほしいですよね。
ママはずっと子育てに向き合ってるんですから💦

ゆりまま

家にいません
はたらきにいきます

みぃ

皆さん優しいお言葉ありがとうございます。自分の家だけなのかなって思ってたんですが、他のご家庭にも色々な形があるんだと、知れてなんだか心強くなります?

まな

自由な時間を下さいだなんて言われたら私なら、はぁ?何言ってんの?ってなりますね💦
子育ては2人でしていくものです…

みぃさんと同じく若くしてデキ婚しましたが、旦那は休みの土日になれば子供とずっと遊んでくれます!
結婚してからは友達と遊びに行くとかないですね。行ってきていいよ!と何回も言っても家族といた方が楽しいと言って行かないです。
仕事終わってからもまっすぐ帰ってきて息子のお風呂などやってくれます。
何するわけでもなくても家族で過ごす時間て本当に大切だと思います!

まだお子さんも小さいみたいなので実感がないのですかね?💦

• みぃ

みぃ

とっても理想的な旦那様ですね!素敵です。
    子供が産まれる前は私が1人だと寂しがるので一緒にでかけてくれてたのですが、今はまだ1ヶ月検診が終わってないのもあって子供を連れて行くこともできないので夫だけどこかへ行くパターンが多いです。

• 7月10日
あんこ

わかりますその気持ち。子供が産まれてとっても幸せな気持ちなのに、自分だけ育児してて家族の時間がないと悲しくなりますよね。自分も初めての育児でわからないことだらけだしストレスたまりますもんね、、、
うちの旦那も不規則勤務で忙しく休みの日は出掛けたりゲームしたりと、、、父親の自覚全くないんですよ😨
仕事頑張ってるし休みの日ぐらいゆっくりしてほしいって思う反面、やっぱり家族の時間ほしいと思います😭😭😭

あまりにも自由すぎたんで一度すっごい怒ってしまい、それからは短い一緒に過ごすようになりました。言われなくてもしてほしいんですが、、笑
休みの日は旦那にお風呂いれてもらったり(同居なのでいつもは義母が入れます)、近場で散歩するとか少しの時間でも一緒に過ごすようにしてます。短い時間でもそうすると心が満たされました😂🌼

そして出掛けたりゲームするときは申し訳なさそうに私に断りをしてからします(笑)

なん

みぃさんは優しいんですね(^^)
私なら自由時間くれ!とか言われたらかなーり怒ると思います。自由てなんやねん!こっちは24時間1人になんかなれへんねんぞ!と(◜०﹏०◝)

うちは休日は必ず家族でお出かけします!息子溺愛してるので少しでも一緒にいたいみたいで、、もちろんたまには趣味のことに出かけてもらったりはしますけどね(^O^)
検診おわったら、みぃさんも少しずつ外に息抜きしに行けるようになれたらいいですね♪♪
まだお子さんも産まれたばかりなので父親としての実感がないんですよね。これからのみぃさんの働きかけでパパはかわりますよ!

ゆうき

だいたいわ一緒にいてくれますがたまに遊びにいってもいい?って言って遊びに行きますよ(♡´∀`♡)
そして自分も子供連れて遊びに行くこともごく稀にあります( ´ ▽ ` )ノ