※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこやウンチに対する夫婦の考え方の違いに悩んでいます。他のご家庭でも旦那様は子供の汚物を嫌がるのでしょうか?

0ヶ月の娘を持つ親です。

赤ちゃんは自分で尿意や便意をコントロールできないので、オムツ替えしてる時におしっこかけられたり、ウンチでてきたりなんてよくある事ですよね。

私は自分の子供のだし、と言うのとまだミルクしか飲んでないのもあっておしっこもほぼ透明で匂いもしないからかかっても、ふけばいいやくらいでそんなに気にしません。
ですが、夫は匂いがなくてもおしっこはおしっこ。かかるのは嫌だ!と言って汚いもの扱いする時があります。そんな夫に対して私は「自分の子供だろ。」と腹が立つんですが、どのご家庭も旦那様はやはり子供の汚物を嫌がってますか⁇

コメント

ℛ ♡...*゜

うちは嫌がりません😣💦
旦那さん、我が子のおしっこに対してもそんな感じなんですね😣💦
うちはもうウンチも本当に臭いですが、自分の子はもちろん、他人の子のウンチでも平気と主人は言います。
私は他の子のウンチは嫌だけど娘のなら手につこうが気になりません。
まだ0ヶ月なので、ずっとお腹で育てるお母さんとは違い、旦那さんはこれから自分の子だと実感し、おしっこも平気になっていくかもしれませんね😊

みことママ

うちの旦那もオムツ交換は嫌がりますが、おしっこの時は替えてくれる様にはなりましたが、やはり💩は無理みたいです。。
まだミルクだけだから匂いもあまりないのに。。

intro8418

最初入院中は"うわぁ~"とか言ってましたが1ヶ月しないうちに慣れてました。
今ではうんちも平気です。
ただ"くせ~"と言いながら替えるのではなく、褒めてあげて欲しいです

なー

育児おつかれさまです☺️
旦那は嫌がらないです!
私がみぃさんの立場なら
オムツ交換させないですね(笑)
そんなん言うならやらなくていい😤

ゆきえ

出産お疲れ様でした(^^)
常日頃一緒にいる母からしたらなんぼのもんじゃいって感じですけど、まだ父としての日が浅い旦那からしたらびっくりするでしょうし、まぁ汚物の部類に入りますしね(*´꒳`*)
我が家は旦那がオムツ替えなりしてる時にちょっと吐き戻しあっても、ママ!!どうしよう、吐いた!!ってテンパってます笑
最初のうちはそんなもんだと思いますよ( ;∀;)

もも

旦那は未だに息子がうんちした時は替えられません。
何が嫌なんでしょうね。自分だって、おしっこやうんちするくせに。

うるるん

うちは、私の方が臭いだのなんだの文句言ってましたが、旦那は「子供のは臭くない」という人でした。

人によると思いますし、私は極端に鼻が良いので、臭いには敏感です。

今の段階でイヤとか言ってたら、離乳食始まったらとたんに臭いですよ。

それでも自分の子だから問題ないと思いますけどね。

YUDAIMAMA

おしっこの時は言えば変えてくれます!うんちのときは、隙間確認してしてると、ヤバイ!今までで一番やばい!と、騒ぎ立て私を呼びます。
でも、大体たいしたことない量です。
もし、わたしが居なくなったら誰がやるの、やりなって言ってなるべくやらせます笑。

Macintosh

うちは💩でもいっぱい出たなぁ〜🎊なんて言いながら替えてます👻笑
漏れたり大量のときはちょっとパニックになってるけど、べつに手についても洗えば取れるし今まで嫌がったことはないです👍