※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

義理の親が毎週訪れ、義理父は車に乗ったままで、旦那も無口で会話がないことに困っています。これは男性に多い行動でしょうか。

義理親が毎週何か持って突然来る(家にはあげません)のですが義理父は車の中に乗ってたり、私が玄関で義理母と話してたらそそくさと車に乗り込みます。
そんなんだったら来なくていいし、なんなら毎週来られて迷惑です。旦那も無口で無愛想なんで旦那がいる時に来てもお互い会話もないです。
これは男の人に多いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人にもよりますが、あまり口数の少ないタイプなのだとおもいます!
でも、行動を見てください。
毎週運転してくださっているじゃないですか。それって「喜んでくれるといいな」と思ってやってくれていることだと思うんですよね😊
嫌なら毎週はさすがに運転してくれないと思いますよ。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうですよね🥺
    口数少ないんですが時々話したと思うと嫌な事言ってきたり(悪気なく)で😂ですよね。私自身がアポなしで来られるのがとっても嫌で苦痛でストレスだったんですが運転して来てくれると考えたら有難いと考えるべきですね

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪気なくデリカシーのないことを言ってしまうのは、男の人に限らずいらっしゃいますよね(笑)
    でも、年を取ると鈍感になるのか、はたまた脳の機能が衰えてくるからなのか、ポンポン嫌なことをいう人って結構いらっしゃいます!😂
    私はサウナが趣味で、結構年配の方達達と会話するんですが、自分の話しかしない人とか、思ったことをサラッと口にしちゃう人、いっぱいいて面白いではあります🤣

    私も嫌だなと思うことはたくさんありますが、その人に悪気があるのかどうかは、行動を見ればわかると思っています。
    うちの父もデリカシーのないタイプなのですが、私を思ってくれているのは行動でわかるんです😉

    自分に嫌がらせしているのかな?という視点で見ると苦しくなりますが、良かれと思ってやってくれているんだな…と思うと、面倒なこととかもまぁいいかと思えてきたりしますよね😊
    そうやって私は日々、ストレスを溜めないようにしていますよ~(笑)

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

口数少ないタイプの男性なのかなと思いました🤔
義父さんが無愛想とか、主様と距離をとっているとかではなく不器用なのかなと☺️
うちの義父は私と2人でもよく喋るタイプで、義父だけでも家に荷物届けてくれます!(家には上がらないです)
義父は元営業マンで、人との関わりも多かったのもあるのかな〜と思います!