※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
産婦人科・小児科

娘の膝や腕に内出血のようなポツポツがあり、蚊に刺された可能性があるが、不安に感じている。症状は増えず、元気で熱もない。小児科か皮膚科で診てもらうべきか相談したい。

昨日の晩、家に帰って気づいたのですが娘の両膝と腕に2つほど顎付近に2つポツポツと内出血みたいなものが出来ていました。

夜も遅いし元気で熱もないからと様子みることにして今朝起きたら虫刺されのように腫れていました…

車の中に蚊が居て私も旦那もやられました(><)

なので虫刺されでしょうか?
でもたった1匹でこんなに沢山ブツブツ出来るのか?と不安になってきて質問させていただきました。

昨晩から数は増えていません。

今も熱もないし痛くも痒くも無さそうに見えます。
元気に歩き回ってて食欲もあります。

もし病院なら小児科でいいんですか?
皮膚科ですか?

コメント

きなこもち

これが今朝のものです。

KMB

刺され方はダニに似てますね。
これから虫さされ増えるので
軟膏もらっておくとすぐ
使えるので一度皮膚科で
診てもらってもいいもですね🎵

• きなこもち

きなこもち

夕方母が帰ったら病院行こうと思うのですが元気に遊んでるのでスグじゃなくても大丈夫ですよね?

ダニ2箇所・・となるんですよね?

• 7月10日
  • KMB

KMB

大丈夫だと思います🎵
    ダニは2箇所って言われますねー(^_^;)
    違ったらごめんなさい(-_-;)

• 7月10日
  • きなこもち

きなこもち

ダニっぽく無かったのでどうだろうと思ってたんですけど病院行ってきました!
    車で虫が飛んでて私もーって自分の手を見せながら言っただけで
    あー!赤ちゃんの方が美味しいから(笑)って足や手を見ながら
    赤ちゃんは1箇所刺されただけでも近くに同じようなのが出来ちゃう事もあるからね!
    痒そうにしてなければ塗り薬だけだしておくからまた痒そうにしてたらとびひになる前に飲み薬もらいに来てねとの事でした( ^ω^ )

あと当分なおらないけどびっくりしないでねって言われました。

12日はバースデーの撮影なのに手足にブツブツ出来て可哀想だけど正面からだと顔のは見えないしそれも思い出でいいかな?(笑)

• 7月11日
  • KMB

KMB

そうなんですね!
    初めて聞きました!
    勉強になります🎵
    確かに子供って美味しそうだから
    虫にもわかるんでしょうねー(笑)
    痒くならないといいですね(^o^)

• 7月11日
  • きなこもち

きなこもち

変な病気やアレルギーじゃなくてよかったです!
    うちの地域では医療費500円なので少しでも不安があれば病院行ってみるといいですね( ^ω^ )

• 7月11日