※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
妊活

低温期と高温期の基礎体温差がなくても、排卵している可能性があります。排卵検査薬で強陽性が出たので、排卵している可能性が高いです。

低温期と高温期の差がないガタガタの基礎体温でも排卵している可能性はありますでしょうか(´;ω;`)
ちなみに、排卵検査薬で2日に強陽性が出ました。

コメント

美華

少しずつ上がってるよーにも見えますよ(*´꒳`*)

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます!
    本当ですか?(´;ω;`)
    でしたら、とても嬉しいです…
    他の皆様の基礎体温を拝見すると、排卵日を境に高温期になってるので…(。>д<)

• 7月10日
  • 美華

美華

私もこおやってゆっくりの時期もありましたよ❤️

• 7月10日
  • 美華

美華

クリニックなどは行かれてますか?

• 7月10日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

良かったです!(。>д<)
    まだ行っておりません(´・ω・`)
    今月生理が来たら行こうかな思っております!

• 7月10日
kana♪

私の場合ですが、ガタガタのときはやはり排卵していませんでした。上がる時はゆっくりながらも本当に上がりましたよ。

• ふーちゃん

ふーちゃん

やはりそーですよね(´;ω;`)
    排卵してないない可能性ありますよね…(´・ω・`)

• 7月10日
  • kana♪

kana♪

こんな感じでかーなーりのガタガタでしたが、ぴょこっと上がる時が来るはずです(*^_^*)

• 7月10日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

排卵した瞬間に必ずしも上がるって感じじゃないんですね!
    勉強になります!
    私の基礎体温も明日くらいにグン!と上がれば良いのですが、あまり期待できないです(´;ω;`)

• 7月10日

私も、同じ感じのグラフで、病院に通っていました。

実母に、『排卵してないんじゃない?』って言われ続けていましたが、排卵検査薬も陽性になるし、病院でも排卵してないとは言われず、妊娠しない原因が何なのかまったくわからないまま、病院に通い始めて一年が過ぎました。

主人と相談して、病院を変えてみました。
結果、私の場合、排卵はしていました。排卵の後、体温を上げたり着床しやすくするホルモンが足りていなかったようで、排卵の後、ホルモン補充の注射を1日置きに3回してもらったら体温も上がり、病院を変えたその月に妊娠しました‼

りえさんは病院でタイミングをみてもらったりしていますか?
グラフが私とよく似ているのでもしかしたら私と同じで排卵はしていて、その後のホルモンが足りていないのかもしれないですね(^_^;)

• ふーちゃん

ふーちゃん

排卵後のホルモンが足りないと着床しにくいんですね(。>д<)
    よく、ホルモンが少ないと高温期にもなりにくいとも聴きますので…

• 7月10日