※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニゴジ
子育て・グッズ

BCGワクチンは別の病院で打つか、近くの病院で他のワクチンと一緒に打つか迷っています。抱っこ紐で行くと熱が上がるか心配です。

ワクチンについてなんですけど、行こうと思ってた近くの小児科がBCGやってなくて違う病院にするかBCGだけ違う病院で打つか迷ってます💦まだBCGは打たなくて良いのでとりあえず近くのと思ったんですけど、BCGだけ違うところで打ったよー!って方いますか?
あとワクチン打ちに行くのに抱っこ紐だと熱上がっちゃいますかね?ベビーカーだと車通り多くて危ないので😭車だと駐車場ないので😅

コメント

BCGはやる月齢近くになったら
市役所から手紙が来て
市役所でみんなで一斉にやりましたよ

どこもそうだと思ってました!

• ことり★

ことり★

地域によっては集団接種のところもあるかと思いますが、今はだんだんと小児科での接種に移行しているとこも多いみたいです。

横浜市在住ですが、病院での接種です(^○^)

• 7月10日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

病院一覧が届いて予約して行く感じになってるんです😗どこでも打てるようにしといてくれよ!って感じですよね💦

• 7月10日

退会ユーザー

そうなんですね!
    地域によって違うんですね^_^

• 7月10日

退会ユーザー

そうなんですか!
    それなら本当どこでも打たせてほしいですね!

集団楽だったから
    変わらないでほしいなー(><)

• 7月10日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

あたしも横浜です😊やっぱり病院でですよね!病院選びも重要ですよね🤔

• 7月10日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

そうですね💦あたしも小さい時は集団で打ってた気するんですけどね😭最近は病院みたいです😓

• 7月10日
ことり★

基本は経過をみる意味でも問題がないのなら同じ病院で打った方が良い気がします。
ただやむを得ない場合もあると思いますので、あとはご自身で判断していただくことになると思います。

抱っこひもで行くのもやむを得ないと思いますので、保冷剤などフルに活用して行かれたら良いと思います。

ベビーカーはどーですか?

• ミニゴジ

ミニゴジ

やっぱり同じ所がいいですよね😅あたしも同じ所がいいと思ってたんですけどもし今後病気とかになったら近い病院の方が良いしなって思ってまして💦
    ベビーカーだと車通り多くて危ないんですよね😓ただ熱のこと考えるとベビーカーの方が良さげですよね😭

• 7月10日
なぁなん77

うちは引っ越したばかりで病院探し中です。
前に住んでたとこは近場行ったらロタやってなく遠かったけど病院変えてしまいました!
抱っこ紐は熱上がりますよ!経験しました(笑)
保冷剤前後に入れるとか工夫するか、私は病院の様子見てからベビーカー通いしました!
これからまた病院探しです😢

• ミニゴジ

ミニゴジ

ロタがない病院もあるんですね💦産んだ病院に小児科もあるのでそこにしようか迷ってます😵そこだと全部やってるので😊ただ車で30分くらいかかるんですよねー😅
    やっぱり抱っこ紐だと熱上がるんですね💦聞いといて良かったです💦朝、夕は車の通りが激しいところに住んでるのでベビーカーだと昼あたりしか行動出来なくて😭

• 7月10日
ひろにゃーん

特に問題はないと思いますが、全て同じところの方が管理もしやすいと思います。
私は全て同じところですが、ネット上で過去の予防接種全てを自分で入力すれば管理出来るようになっており、次は何を予約すべきかが分かりやすくなっています。
システムの問題なので取り入れている小児科だといいですが。

私の行ってる小児科にはベビーカーの人は居ません。目の前が駐車場だということもありますが、靴を脱がないといけないので入れない、そして邪魔にもなります。
皆抱っこですが、たまに抱っこ紐の人もいます。

• ミニゴジ

ミニゴジ

そうですよね💦なんか一回打ったら今後の予定組んでくれるみたいなんですけど、別々だと面倒くさいですよね😗
    駐車場が無くて行くなら抱っこ紐かベビーカーに限られます💦駐車場ないって時点でマイナスポイントなんですよね😞だから病院をやっぱり変えようと思います😣

• 7月10日