※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

心気症で、症状が長引くことに悩んでいます。異常がないと分かれば治りますが、なぜ長引くのか分かりません。同じような経験をされた方はいますか。

心気症です。
1度痛くなったり違和感が出ると、その
症状が長引きます💦
数日では絶対治らなくて何ヶ月と続きます。
その為に余計に大きい病気かもしれないと
不安になって病院で検査までがセットです。
異常ないと分かれば治ります。
どうしてこんなに長引くのか分かりません。
同じ様な方おられますか??
何もなくて元気な時の方が少ないです😭

コメント

はじめてのママリ

私も全く同じです😭!
一度気になるとずっと違和感を感じて寝込んだりするのですが、検査で問題ないってなると治ります🥲
元気なとき、無いですよね💧35過ぎたあたりからずっとそんな感じです😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も30半ば頃からずっとこんな感じなんです😓
    症状は多岐に渡ります💦
    治っても次また違う症状が出てきてコロコロ変わります。
    今は胃痛が治らないので、また病院で検査かなぁと思いながら気が重いです😭
    寝込むのも分かります!!
    寝込むのも、痛みや違和感のせいでもあるのですが私の場合は気持ちが沈んでしまって何もやる気になれず寝込む感じで・・・

    • 5月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと、なんか周りの同年代の方は凄く元気に思えて羨ましいんです。
    友達もですが、インスタなどの世界でも同じ40代の方みんな毎日元気そうで・・
    自分だけずっとこんな感じで孤独感もあるのでここで同じ様な方にお話し聞いてもらえてとても安心します😭

    • 5月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますー😭次から次に出てくるんですよね。。昨年〜今年は特に酷くて、もう何回病院にかかったか😔💦
    胃痛、辛いですね…😭病院で検査して原因が分かると良いですね。
    自分は今、めまい←NEW! って感じです😅

    自分の周りもみんな元気で、すごいな〜と思います。。
    何度も体調崩すと心もやられますよね😢当たり前に生活できるって、すごいことなんだなぁ〜と、しみじみ思います。。

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

私も同じです…
少しのことで気になって
ネットで調べまくって
なんでも悪いものと結びつけてしまいます😭
わたしは病院に行くのも怖くて
調べては悩んで調べては悩んでを繰り返しています…
毎日悩み事なんてない日はないです…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネットは怖い事しか出てきませんよね💦いつもその最悪のパターンだと思い込んでしまいます。
    病院行くの怖いの分かります!!
    症状が治るのをひたすら待ったりする時もありますが毎日辛いです😭
    ほんと、悩み事から少しでも解放されたいですよね・・
    病気の悩みがダントツで嫌です。
    今日は子供の事で気になる事があるので気が重いですが病院へ行ってきます。

    • 5月8日
はじめてのままり

ほんっとに同じです💦
一度違和感出ると何ヶ月も続いてしまって病院行って検査して何もなければその違和感、鈍痛とかもなくなります。
もう嫌になりますよね。ちょっとの体の変化でも敏感になっていて😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね😭
    昔はちょっと痛いとかおかしいな?ってなって寝たら治ってた頃が懐かしいです。寝ても治らずずっと何ヶ月も続きます💦
    検査したら治るのってやっぱり思い込み?!脳が病気だと思い込んでるからですよね??
    私はすぐにがんか難病に結びつけてしまいます・・

    • 5月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    多分ほんとにそうだと思います😭
    結果聞いて脳が安心するんですよねきっと😭それがほんとに疲れますよね😭
    わたしもそうです。しこりとか見つけるともう不安でいじって触ってを繰り返してそこが炎症起こすパターンです🫠

    • 5月9日