※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro.❁
子育て・グッズ

リビングのフローリングでトイトレ中のママさんです。休日にオムツ外しを考えています。フローリングだけの状態にするか、ビニールを敷くか悩んでいます。

フローリングのリビングにお住いの方で、
トイトレ中orトイトレ完了したママさん( ¨̮ )

娘はまだまだオムツはつけていますが、誘導と声かけ、本人からの訴えで家でも外出先でもおしっこはトイレでできています。
たまに遊びに夢中になっているとオムツの中でしていますが、量もそれほどなく夜間も同じ感じです。(寝る前と起きてからトイレに行ってるのでオムツはそこまで濡れません)

平日は仕事をしているので、そろそろ休日にオムツを外し、パンツトレーニングしようと考えています!

ただ今のリビングはソファとテレビ台の間にローテーブルがあり、その下にラグを敷いています。
そのラグは外すとして、フローリングだけの状態にしていますか?
もしくはビニール製の何かを敷いてますか?

コメント

さらい

なにも対策しませんでした。フローリングのままでした。
どこにするかわからないですし、、

• koro.❁

koro.❁

ご回答ありがとうございます😊

やはりそうですよね!
    フローリングだけだとどうしても髪の毛とかが気になるので、どうしようかと考え中でした。
    片付けやすさ優先ですよね。

• 7月10日
  • さらい

さらい

ソファーにやっちゃったときは、焦りました(@_@)

• 7月10日
  • koro.❁

koro.❁

それが今の1番の悩みです(´>_<`)
    布製なのでどうしようかと対策検討中です!

• 7月10日