※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

新しい友達が悪口を言っており、今後会わないつもりです。ママ友との関係に疲れていますが、共通の友達がいるためブロックするか迷っています。放置するか、何かアドバイスがあれば教えてください。

裏で悪口を言ったり他の人の情報を流していたタイプの新しい友達がいます。同じ歳の赤ちゃんがいます。
相手は主婦ですが、4月入園もして私は忙しくなるのもあり、もう会わないつもりです。

こういうことがあるとママ友、いい人もいるけど疲れる…となってしまい、巻き込まれたくありません。

時間が経ったらインスタなどブロックするか迷ってます。
しかし共通の友達がいるのでバレます。今は非表示にとどめてます。
一方的に失礼なことをしてしまっているのは
申し訳ないと思っています。

このまま放置、または私が今すべきことなどアドバイスあったらお願いします!

コメント

ままり

小学校が違うなら差し障りなく挨拶程度で今後も留めておくと良いと思います😊
いろいろやると変な情報流されたら厄介なのでね😂遊び相手が変われば付き合わなくなって行くものです。笑
連絡先などの交換は避けられるだけ避けておくと良いと思います。

deleted user

合わなければブロック!
でいいと思いますよ。

自分の人生は自分のもの。
ブロックしてもしなくても、悪口を言う方は悪口を言います。
同じ歳の赤ちゃんがいるなら、発達が比べて早いとかそれだけで嫌われるってこともありますから気にしない方がいいですよ💦

その方にすべきことというよりも、今後は同じママだというだけで、LINEやインスタなどは交換しない方がいいと思います。
ママ友、決してみなさんが常識人ではないですから…