※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
家族・旦那

おはようございます✨まだ早い時間なのに目が覚めてしまって…ふと感じた…

おはようございます✨
まだ早い時間なのに目が覚めてしまって…ふと感じた事を聞かせてください。

旦那さんとは最近入籍しました。
そこで、入籍したとたん旦那さんの態度が冷たいな…私に興味なくなったのかな…と感じられた方いらっしゃいますか?😲
入籍してからまだ日は浅いものの、結婚前から同棲していたせいもあるのかお互いに慣れを感じていました。
旦那さんと付き合った期間は約1年半…彼女という扱いから妻の扱いになるとこんなもんでしょうか?😥
いつもならしてくるちょっかいや冗談話、口調などからもとたんに変わったような気がしています。
もう自分のものになった…と自信が付くんでしょうか😐

確かに、彼氏彼女の関係だからこその感情や行為もあるかも知れません。
夫婦になっても変わらず居られるものだと思っていたので少し寂しく感じます…

みなさんは結婚前と結婚後の旦那様の態度の変化はありましたか?
長くなってしまいましたが、良かったら聞かせて下さい🙂

コメント

sarasara

入籍前までは逃すまいと必死でしたが
入籍後はもう俺のものだから逃げられないと主人は言っており
今は入籍前とは別のカタチで
夫婦の絆を感じられていますよ😊

てとらさんのご主人さんも
てとらと入籍して夫婦になったから
安心しきっているとか
家族ができて仕事へもより一層
力が入り、疲れているとかでは
ないでしょうかね💖💖

• Mai

Mai

コメントありがとうございます!

なるほど。
    安心感からこのような態度を取る事もあるんですね😲
    今までは旦那さんの方がベタベタ構ってちゃんで、私は結構素っ気ないというか来るもの拒まずという感じで、向こうから来れば構ってやるか〜、くらいの気持ちでいましたが…今は全くの逆になりました😅
    仕事から帰って来るとだいぶやつれて帰ってきますね💦
    疲れもあるのかも…

• 7月10日
どらねこ

6年付き合ってから結婚しましたが、うちは変わらないです(*´ー`*)

もちろん、奥さんなんだからこうしてほしいって要望は増えましたが‼️
例えばお金の管理とかです…

• Mai

Mai

そうなんですね、羨ましいです☺️

夫婦になるとお金の管理や家庭を支えていく仕事の分担も必要ですもんね!

• 7月10日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

結婚前と結婚後の態度の変化…
多分あるんでしょうけど、全然気にしてません(´゚ェ゚)笑
多分私より旦那の方が気にしてるかも(*-ω-*)
1年半付き合って、入籍したのであれば、今までは多少なりとも猫被ってた部分はお互いにあったと思いますよ(*'ω'*)
それを徐々に徐々に素を出すようになってきただけなんじゃないかなー?と思います(*'ω'*)
ずーっと嫌なことを嫌と言えず、よく思われたいが為に我慢だなんてできないですから(*-ω-*)この先何十年共にするのであれば尚更(*-ω-*)
籍入れていきなり暴行がはじまった!とか、帰ってこなくなった!とか、よっぽどのことではない限り気にしない方がてとらさんの為でもあるのかもしれませんね₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎

• Mai

Mai

そうなんですかね〜😅
    まぁ、この先何十年も一緒にいるのにずっと猫被ってても疲れますしね😆!
    少しずつ新たな一面も見れると思っていた方が良さそうな気がしてきました✨
    暴力や帰ってこなくなったというのはありませんが、やたらと友達を家に呼びたがるようになりました😲

• 7月10日

入籍してすぐ!って感じはなかったですが、
うちの人も年々そうですよ🙆
冷たいというか… テキトー? ちっともわたしの話を聞いてません。
聞いてるようで、聞いてない。
時には耳にすら入ってなく、無視のような形になる事も(^◇^;)
気ィ緩みすぎやろ〜!アホか〜!しばくど〜!😂ってツッコミは入れますが、
なあんか、まあこんなもんなのかなぁとも思ってます。
わたしも実家に行くとついつい動作が鈍くなるんですよね💦 母の前では特に。お皿洗いしてとか言われて、いつもならすっごい高速で終わるのに、やったら時間かかったり。
なぜか体がのろーくなるという…
無意識に甘えが出てるなと痛感します⚡️

入籍した途端そうなるタイプの人もいるかなと思いますよ🙆
ただ、冷めたとかではないと思います。
安心感や甘えがドッと出たんですよ😉💕

旦那さんに
最近冷たいねとかではなくて、
籍入れたらさ、なんか安心感出たりしない?気が緩むというかさ〜〜 、そういうのない??
ってそれとなーく確認してみたらどうですかね(*´﹀`*)

• Mai

Mai

そうなんです!
    返事も適当で、機嫌悪そうな感じ…
    本人はそんな気ないんでしょうけど、今までの彼をみてきた私にとってはそんないきなり態度を変えられると混乱するというか…😥

なるほど。
    そういう風に聞けば変に思われませんね!
    ありがとうございます✨

• 7月10日

退会ユーザー

わかりますわかります✨
    わたしもあまりにテンション低めに返事するので、機嫌悪いの?って聞く時あります😂
    全然そんな事ないらしいんですが、力抜いてゆる〜っと返事をすると、男の人ってより声が低くなるようで。女からすると、いつもより声が低い=怒ってる時 ですもんね💦
    たまに、なんだこいつ… 喧嘩売ってんのか?買うぞ?!👊って勘違いしそうになります(笑)

ぜひ聞いてみてください😃
    そういうのモヤモヤとか疑問って、ウマーーーイ感じに、結果的にラブラブ雰囲気に持っていけるよう工夫しつつ聞きたいことを聞き出す!✨のが、1番ですよ😉❤️
    きっとこれからはこういうテク(悪知恵とも言うw)もちょっとずつ覚えていきますよ(笑)

• 7月10日
  • Mai

Mai

温度差ですよね!
    返事の仕方も、あぁ。とか、おう。とか、単発的な返事をするようになりました…💦
    聞いてることに対しての回答が欲しいのに、それだけ?みたいな返事ばっかりです。
    なのでそれに納得できない私は喧嘩を売る事もしばしば…
    彼はうまくかわしているようですが。
    でもこれって私の気にしすぎなのかも知れませんね😅

悪知恵ですか🤣
    でも、今後夫婦でやっていくとなると自然と身につくかもですね!

• 7月10日

退会ユーザー

ウチで酷かったのは、具体的に何かを聞いたのに、「らい」って返事が返った事ですね😂
    テキトーにも程があるだろ!首絞めるぞ!って爆笑してしまいました(笑)
    わたし相手に脱力し過ぎて、長い文章の中の「ら」と「い」しか声に出なかったらしいです😂😂😂 酷い💔😂笑えますけど(笑)

てとらさんはまだラブラブしたい💕モードみたいなので、温度差に感じるのは当然ですね💦
    そこはやっぱり、女の武器を最大に使ってそういう雰囲気にもってくしかないです!
    向こうはもう完全に実家感覚になってるはずなので🙆(嫌いとかではないと!絶対ないと思いますよ!!✨✨)

• 7月10日
  • Mai

Mai

ななさんご夫婦のお話を聞いているとほっこりしますね☺️笑

そうですね、夫婦っていう関係になったからこそ、もっと親密に関わりたいというかそんな感じがあります😌
    女の武器ですか〜💦笑
    なかなか釣れない時の方が多い気がします…そのくせ、自分が構って欲しい時なんかは私が眠かろうが携帯を弄っていようがお構い無しですよ😅

実家感覚、分かる気がします!
    もう、2人の生活!2人の空間!だからこそ、ぐで〜っとしたいのは分かるんですけどね〜

• 7月10日
おん

男の人は結構あるみたいですよ😀
冷たいとかは感じたことはないですがやはり結婚前と結婚後では変わったと思います!
少なからず私も変わったんじゃないかなー🤔
でも恋人の形から夫婦の形になったわけで寂しさは感じてません😁
私の主人も結婚後はもういなくならないと思うから少し安心したと言っていました☺️‼️
今はとっても幸せです!!
どうしても変わってしまうとしてもお互いが納得できる存在でいたいですよね😓
今の自分の思い伝えて見ることは難しいのでしょうか?
私は寂しい!嬉しい!こうしてほしい!を常に伝えて主人からも伝えてもらうようにしてます!!

• Mai

Mai

そうですよね、やっぱりお互いに言葉で言わないと伝わりませんよね🙂

やっぱり安心感からっていうのがあるんですね。
    妊娠中のせいか、素っ気ない態度を取られるとやけに落ち込んだり、なんか私が怒られてるみたいに捉えてしまう事が最近多くありましたね〜
    今は自分の体にいっぱいいっぱいで、家事など手伝って欲しい時なんかも遠回しに言って伝わらない事がよくあります💦
    頼るところは頼っても良いのかなぁ…

• 7月10日
mimia

私も1年半付き合って入籍しました😊
遠距離だったため、同棲始めた時は嬉しくて毎日仲良くしてましたが、家族でない他人と同じ生活をするため喧嘩も増えましたし冷たくもなりましたよ😔 うちの旦那も入籍してから同棲の時ほどかまってくれなくなりました。自分のものになったって言うか、帰れば必ずいてくれるって言う安心感があるからみたいです👍

他の人へのコメント見ました!
うちの旦那は逆に友達も同僚も家に一切呼びません😂
私が男の人苦手なのもあるんですが、結婚を機会に少しずつ慣れようと思ってるんですけど…
旦那と買い物行った時たまたま同僚の人と会ったんですけど私の事をきちんと紹介する事もなく😓
旦那の独占欲強いので男の人と私を合わせるのを好まないのもわかってるんですが、笑
すみません。私の愚痴になってしまいました😭

• Mai

Mai

遠距離からの結婚は嬉しいですよね!
    毎日一緒に居られるし、幸せを感じるのも倍な気がします✨
    確かに、元々は他人同士だから喧嘩もありますよね。
    私もたくさん喧嘩しました💦
    今だってたまに喧嘩しますけど、本気でキレた喧嘩は少なくなりましたね😅
    お互いに理解し合えるところが増えたのかなぁなんて、少し思います。

そうなんですね!
    いえいえ、愚痴も大歓迎ですよ〜
    私の旦那さんも独占欲が強いです。
    自分の男友達なら会わせても良いという感じです。
    この間、旦那さんの高校の時に親しかった友達に会わせてくれましたが、私の紹介は特になく…友達の紹介をされました😲
    私から自己紹介した方が良かったかなと思いましたが、やっぱりそこは旦那さんに紹介してもらいたかったなぁと思います💦笑

• 7月10日
ぷに

入籍前と今では今の方がより優しいです☺︎

入籍前も優しかったのですが入籍すると家族、嫁、として見てくれて何かと守ってくれます。

妊娠する前もサプライズで色々用意してくれたり共働きなのに主人が少しでも先に帰るとご飯を作ってくれて休んどきって言ってくれたりしてくれます☺️
おふろ入るときも私の準備全部してくれて一緒に入るのを毎日待ってくれてます。

愛してる、大好き、は毎日言ってくれて、最近もめっちゃ可愛い子が近づいてきたと思ったら〇〇やった!と普通に言ってきてくれたりしました(^_^;)

逆に入籍してからは家族だから俺が守ると言う感じでより優しくなりました!妊娠して仕事をやめてしんどくてご飯作れない日があれば俺が作れるから大丈夫!寝とき!と言ってきてくれます。

妊婦体型で太っていく体を私がデブなったな。。と言うと絶対にデブと言わずにそれが妊婦!妊婦体型やで!といい直してくれます(^_^;)
背中大きくなったな。。というとそうかな?と否定的な事は言わずにいてくれてます。

生まれ変わってもこの人と結婚したら幸せになれるんだろうなと思ってます☺️

• Mai

Mai

幸せそうで羨ましいです。

• 7月10日