※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

耳が時々響いたり聞き取りずらい。病院行く時、調子悪い時じゃないと意味ない?治したいがストレスで難しい。症状は大きな声が響き、聞き間違いが多い。反対の耳が時々痛む。調子いい時に行っても診断できない?

耳が時々響いたりして聞き取りずらいんですが、病院行く時に耳が調子悪い時じゃないと意味ないですよね?
治るなら治したいけどストレスで片付けられそう。
調子いい時に行っても診断できませんよね?
症状は大きな声が響いて不快、聞き間違いが多い。反対の耳がごくたまにツキーンと痛くなるくらいです。

コメント

🤍

電車に乗ったときみたいな
ツーンとした感覚はありますか?
自分の声が跳ね返って聞こえますか?

私はこんな症状があり
痛みはなく気持ち悪いな〜って
感じで、けど友達に病院にいけ!
っていわれて行ったら
突発性難聴でした😓💦
あと3日遅かったら左耳が
全く聞こえないように
なってました(´・ω・`)

症状を伝えるだけでも
いいと思うので早めに病院に
いくことをオススメします😞

  • ゆき

    ゆき

    電車に乗った時に近い感じで少し痛いような感覚です。といっても1-2回です。

    前に突発性難聴と診断された時は耳がこもったような詰まったような感覚で症状違うので大丈夫かな。気のせいかか?でももしこのまま聞こえなくなったらやだな。症状もいつも起こるわけではないので、症状が出ないと病院にいくタイミングがないです。

    • 7月10日
  • 🤍

    🤍

    以前突発性難聴になったこと
    あるのであればそのとき
    完璧に完治してなくて
    ストレスなどで少し症状が
    でてるのかもしれませんね😓
    私もその時美容師だった為
    完治しないまま仕事してたので
    (入院とまで言われてました)
    その後も何度か突発性難聴のような
    症状がでたことあります😭

    • 7月10日
  • ゆき

    ゆき

    医者からもう薬は飲まないで大丈夫と言われましたが、治ってなかったんですかね。
    やっぱりいった方いいのかな。聞こえなくなったら嫌だし。前回突発性と診断される前も2年に1度くらいは気になって耳鼻科を転々としましたが、精神科を勧められました。なので診断されないんじゃないかって不安もあり行きにくいです。耳鼻科の検査って周りが静かだから聞こえるんですよね。周りがガヤガヤしてると聞こえずらいので。というと医者は決まってみんなそうだよ。と言われますが、居酒屋行くとみんなの会話が聞き取れず内容がさっぱりのことが多いけどみんなは会話してるので多分聞き取れてる、聞き取れてないのは私だけ。近いうち病院に行ってみようかな。
    難聴って入院したりするんですか?!

    • 7月10日
  • 🤍

    🤍

    その気持ちわかります!
    こんなことで行って普通って
    言われるの嫌だしけどもし
    なんかあったらどうしようって
    考えてしまいますよね…
    突発性難聴入院になりますよ!
    絶対安静なので😓
    確かKinKi Kidsの堂本が
    入院してませんかね?
    わかりませんが💦
    私は相当ひどかったので
    入院って言われました!

    • 7月10日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね。夫に聞いたらKinKi Kidsのニュースみてたみたいで知ってました。
    さやかさんは治療後症状どうですか?聞こえますか?

    • 7月10日
  • 🤍

    🤍

    私の勘違いかもですが
    ストレスだったり疲れたときとか
    聞きとりにくいです!
    たまにこもったりもしてます😭
    突発性難聴の後何回か病院
    行きましたが異常は
    なかったです!
    足を少しあげて寝てください
    って言われるだけでした🤣

    • 7月10日
  • ゆき

    ゆき

    足上げるといいって初めて聞きました。私もやってみよう(╹◡╹)
    ストレスが原因なのかな。

    • 7月10日
  • 🤍

    🤍

    まぁ私の場合立ち仕事だったから
    血液が足元に行ってて寝るときに
    その血液を上に戻すような感覚で
    してみて下さいって言われました!
    なのでゆきさんに効くかは
    ハッキリと言えません😂
    だけどストレスだと思いますよ!
    私もストレスで身体に出やすいので…

    • 7月11日
  • ゆき

    ゆき

    足上げると気持ちいいですよね。

    最近寝不足で忙しかったです。少し前に円形もやりました。ストレスで手の皮もハゲたり。定期的にストレスでどこかしら症状出てます。(><;)

    • 7月11日