※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん~♪
妊娠・出産

妊娠中外出時のマスク着用について知りたいです。暑い時期でもつけるべきか悩んでいます。

明日で12wになります!
今は家にいるか実家に帰るかで過ごしているんですがつわりもだいぶ落ち着いてきて、外出することも多くなると思います。

そこでみなさんは妊娠中外出時マスクつけますか?
一人目の時は電車通勤なこともあってつけてましたが正直これから暑いですよね(((^^;)
こんな場所に行くときはつけたとかでもいいので知りたいです!

コメント

ぴーちゃん

本当はつけないとだとは思うのですが暑くてつけてません(><)
ただ今度通う産婦人科(引越したので転院)は大きい所なのでそこだけはマスクします!

ロズワール邸のメイド(妹)

冬場はマスクしてましたが今は全くしてません。

ただ、帰ってきたら旦那共々
手洗いうがいは必ずするようにしています★

ジャンジャン🐻

わたしも冬場はしてましたが、今の時期はぶっ倒れそうでしてないです^_^;

リンゴ病が気にはなりますが(;´Д`)

比奈♡

今の時期は暑くてつけてられませんね😭💦

その代わりきちんと手洗いうがいしてます♪

基本的には旦那と買い物いくぐらいでしか外出しないのでマスクはしてません。
こないだ市のお祭り行きましたがマスクはしてないです。
冬はするとおもいます。
今時期はりんご病怖いですよね💦

あーちゃんママ♡

暑いけど、風邪予防とつわりがまだ完全に終息していないためつけてます٩('ω')

通勤電車で何があっても大丈夫なように…

病院は総合病院で内科の隣が産婦人科というありえない配置なので、ぜーったいつけてます٩('ω')

ぱーるちゃん

本当はした方がいいのでしょうが、今は暑くてしてません(><。)
冬と、大きな病院等はしてましたが、暑くさには負けてしまいます(T_T)

★かずみん★

匂いつわりがあるので、外出時はマスクしてます。
妊婦検診も、化粧が面倒くさいのでアイメイクだけでマスクです。
気分が良い時は、ショッピングモールなどにもいきますが人混みだし、風邪ひきたくないのでマスクしてます。
花粉症でも、あまりしなかったのにさすがに暑くて死にそうです\(>_<)/(笑)

もふもふもっち

つわり時期はすっぴん隠しのためにもつけてましたが、つわりが終わった今はつけてません。
元々マスク嫌いなので(^_^;)

あーちゃん~♪

みなさんお返事ありがとうございます!
やはり夏だとつけないって方多いですね!

人混みにでかける時だけは念のためつけたいと思います!