※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーん
子育て・グッズ

義理両親との関係が難しい。断る方法を知りたい。

義理両親の家に2週に一回行ってるんですが、今日行ったらギャン泣き。顔見て泣いてました。
これでも合わせてたつもりなのに、もっと会わなきゃねとか言ってました。恐怖w

それに母親の顔を見えないようにしたり、散歩に行きたがります。しゃべれるようになったり、慣れて居たらいいんですがまだ無理矢理私と引き離したり頻繁に会いたくありません。

みなさま、柔らかく断るにはどう言ったらいいでしょうか?

コメント

ハル

旦那に断ってもらいます!
孫可愛いから独占したいんだろうけど子どもが泣いてるのにそうするのはかわいそうですね💦

ミキティー

うちの義母も同じでした。あまりにもギャン泣きがひどい時は旦那にアイコンタクトして旦那に抱っこしてもらってました。旦那が抱っこするのは何も思わないので(笑)
ギャン泣きするから会う回数を増やすって事もせず、旦那が日曜日休みの時に行ってるぐらいで、1ヶ月に1回行けばいい方でしたよ😅
私も長女が産まれた頃は嫌で嫌でたまりませんでした。けど、ギャン泣きして、泣き止ませる事が出来ない時は私に長女を返すように旦那が言ってくれてたりしてたので、旦那も板挟みで申し訳ないと思ったのですがすごく助かりました。でも今年4歳になる娘はだんだんわかってきてるので、今はなついてますよ。旦那が日曜日休みの時で、遠出もしない時は旦那が長女、長男連れて実家に行かせてます。私は次男と2人きりでゆっくり過ごしてます😊旦那と子供達だけ行けば義母は嬉しくてたまりませんからね(笑)