コメント
ももじり
めっっちゃ何回も何回も電話して、何回も受診しました!笑
診療時間外でも、です!
お金は飛ぶけど、赤ちゃんの無事が確認できてメンタル安定するし、何より、何かあったら早期発見できるので!!
私の通っていた産院では、何もないのに何回も来てしまってすみませんと謝ったら、何も無いのがいちばん良いのよ!何も無くてよかった!お母さんの異変察知は優れてるから、何か変だったらすぐ電話するかすぐ来て!と言ってくれてました。
それを面倒くさがる産院なら、もはや変えた方が良いかと思います!!
産後も出血や息子の発疹などですぐ電話してます笑笑
迷うくらいなら電話した方が後々後悔しないと思いますよ😊
はじめてのママリ🔰
危険な張りなら触ってわかると思います!
中期でテニスボールのような硬さでカチコチになると危険と言われました。
あと痛みがあるのも怖いから受診してみてと言われました。
私は結構相談乗ってもらってましたよ。
張りがわからず受診したこともあります!
-
はじめてのママリ🔰
1日に検診に行って張りの話をしたら、子宮頸管が3.8cmで若干短くて確かに張りはあるねーと言われたんですが、まだ2日しか経ってないしGWだし電話出来るのかなぁとそこから悩んでしまって、、笑
- 5月3日
-
はじめてのママリ🔰
GWでもやってると思いますよ!
数時間でも悪い方向へ進む場合あるので張っていたり、痛みがあったり、心配でしたら今すぐ電話してみた方がいいと思います😭- 5月3日
-
はじめてのママリ🔰
わかりました、ありがとうございます( ; ; )
明日も気になったら連絡します!😣- 5月3日
ボンレスハム
1人目の時から切迫なのもあって、よく病院に電話してました〜。
今も不安だったら電話していますが、お薬を多めにもらって腹痛時は飲んで様子見てます。
出血はもちろんですが、痛みがあっても気になるなら電話したほうがいいと思います。
-
はじめてのママリ🔰
電話して大丈夫なんですね😭!
少しくらい痛むのが普通なのかなとか色々考えてしまって- 5月3日
-
ボンレスハム
全然大丈夫ですよ!!
電話で受診したほうがいいか相談にのってくれます。
私は今回少しの出血と腹痛があったんですが、こんなものか〜と思ってたら職場の人に電話を勧められ、結局切迫流産で休職になりました!!
こういう事もあるので、電話は大事だなぁと思います😊- 5月3日
-
はじめてのママリ🔰
そうだったんですか😳
今仕事は休職中なのですが家でじっとしていられなくて、外に出かけちゃうのでやはり今の時期は安静が1番なんですかね(´·_·`)- 5月3日
ももじり
追記
私もその位の週数でお腹の張りが続いていて、受診したら子宮頸管が短くて切迫気味でした。。( > <; )
安静指示出たので自宅で安静にしてましたが、その当時はまだ仕事バリバリで現場に出てたので、知らずにそのままバリバリ仕事してたら、もしかしたら。。でした。
はじめてのママリ🔰
電話して良いものなんですね( ; ; )
その際は受信されていた産科に電話していましたか?
電話してお金を払わず質問していいのかなぁと不安になってしまって、、笑
ももじり
カルテもあって、主様の情報が記載されているので、必ず健診で受診している産院に電話してください!
主様には伝えられてないけど、ちょっと経過観察しよう。。とか医師がしている場合は、経過などから異変がわかる可能性もありますし🥺
そんなの不安にならなくていいんですよ👶🏻💖赤ちゃんの命には変えられないので!!
出血や明らかなお腹の硬さ、激痛などがない限りは基本的に大丈夫だとは思いますが、そう言われたり調べてそう出てきてもなかなか不安は拭えないと思うので、産院の助産師さんや医師に言われたら、様子見しよう!と安心して思えるだろうし😎
私はそう言う意味合いでいっぱい電話してましたよ笑
はじめてのママリ🔰
なるほど!参考になります( ; ; )
質問ばかりなのですが、検診以外の受診の際は保険適用でしたか?
ももじり
妊婦健診は自費で、補助犬使われてるかとは思いますが、健診以外での体調不良(仰ってる張りや諸症状)で受診する場合は適用されます!
なので私の場合健診以外で受診した時は2.3000円でした!
はじめてのママリ🔰
適用されるんですね、良かった💦
細かくありがとうございます( ; ; )
ももじり
不安な日々が続くかとは思いますが、何もない事を祈ってます🍀*゜
母子ともに健康にお産に挑めますように☀️