※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜寝る服装について相談です。現在は29度でクーラーを弱めに設定し、息子にユニクロの半袖ボディを着せて寝かせています。足の部分がないので半ズボンを履かせるか悩んでいます。

赤ちゃんの夜寝る時の服装です

この頃とても暑くて
昼も夜もクーラーを強く入れてたら
母子ともに風邪をひいてしまいまして
室内の温度調節に少し過敏になっております...😅

夜寝る時もクーラーを入れないととても暑くて
眠れないので29度と弱めに設定して窓を少し開けて換気して
寝ています
大人の私が半袖半ズボンで暑くもなく涼しくもなく、って室温にして寝ています
生後5ヶ月の息子の寝る時の格好なのですが
ユニクロのエアリズムのノースリーブのボディに
画像のような半袖ボディを着せて
バスタオルをタオルケットにして
寝てます
冷房も直撃しないし、足や手を触ってみても
熱っぽいわけでも冷えてるわけでもないので
この格好で大丈夫かなぁ?と思ってます😳
息子はまだ赤ちゃんで物も言えないので
適温なのかすごく心配になってしまいます💦

それとも半袖ボディは足の部分がないので
半袖半ズボンのロンパースを着せるか
半ズボンを履かせてあげた方がいいのでしょうか??
見た感じですと今の格好でちょうど良さげなのですが、、
まだ腰も座ってないので半ズボンは着せづらいな、とも思います💦
半袖ボディだと足の部分がないな、と思い
新生児肌着をギリギリまで着せてましたが
もういい加減キツそうなのでやめました笑

皆さんは赤ちゃんにどんな格好させて寝てるのか
参考にさせてください〜><

コメント

Sena

ユニクロの少し大きいですが80のパジャマ着せてます👍
五ヶ月頃から着せてますよ!!

deleted user

うちは
半袖のボディに
タオルケットだけです😅

♡じゃじゃ丸♡

うちは半袖のボディーだけで寝かせていて、ガーゼのおくるみかけてます!

yuuucn127

体調は大丈夫でしょうか?( ;ω;)💦
うちは、新生児のときの肌着か半袖ボディだけで寝かせてます٩(ˊωˋ*)و💕
それにガーゼケットかけてます♡♡

るーママ

半袖ボディにガーゼケットでしたが、最近コロンコロン寝返りするので腹巻付きの薄手のズボンを履いています。

yui♡®️

ノースリーブの短肌着に半袖ボディにバスタオルを足先出してかけて寝てます(°▽°)
エアコンは27度で扇風機の弱で首振りです❣️
今のところ風邪ひく感じないです🙆‍♂️
お大事にしてください😭

ママリ

うちの子は寝相が悪く、
タオルケットかけても意味ないので
エアリズムの上にスリーパー着せて
寝かせてます😁

うとママ

この時期も風邪の心配があって、大変ですよね💦
お二人とも体調は大丈夫ですか😭?

我が家は、日中は半袖ボディ1枚で
夜間は新生児用の長肌着で寝てます🤣
熱帯夜でクーラー付ける時は
スリーパーを着せています🌟
めっちゃ寝相悪いので(笑)