※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなり
お出かけ

会社同期の結婚式についてです。7月下旬に同期の結婚式に招待されていて…

会社同期の結婚式についてです。

7月下旬に同期の結婚式に招待されていて、娘(その頃ちょうど一歳)と2人で出席にしていました。

しかし、最近外食をするときは全くジッとしておらず、テーブルに登りたがる、物を持って叩いて音を出す、食べ物散らかすetcでてんやわんやしてます。

そこで結婚式に連れていくのが急激に不安になってきました。

同期にも子供を合わせるチャンスだし、4ヶ月の頃に友達の式にも2人で出席して問題なかったので特に深く考えていなかったのですが、この状態では披露宴に迷惑がかかる&自分も食事や同期との会話もままならないのではと思い、娘は旦那にみておいてもらおうかと思っています。

式1ヶ月切っている状態で娘キャンセルは迷惑でしょうか💦

それから、外食などで見る同じぐらいの子は娘ほど動かず座っているような気がするのですが気のせいでしょうか?

もうちょっと大きくなれば落ち着くとかあるのでしょうか??

コメント

rooo‼︎

娘が現在1歳3ヶ月です(^^)
うちの子も他の子に比べると暴れん坊な気がしてます😅
1歳頃から今まで以上に落ち着きがなくなって、外食は暴れ出したり、大声だしたりで本当に大変なんで最近は減ってきました💧
大事な結婚式となると心配ですよね😭!
預けれるのなら、預けてきた方が楽かと思います!
子供の欠席なら全然問題ないと思いますよ😊!
もし子供の分の食事とかも注文されてるのであっても大体式の1週間前ぐらいまではなんだかんだで融通効くので大丈夫だと思います🙆
同期の方に確認してみてもし食事のキャンセル料などかかるようでしたらお支払いすればいいと思います!
子供の食事はだいたい2000-3000円ぐらいなので😊

  • いなり

    いなり

    コメントありがとうございます(>_<)
    もっと早くに考えておけばよかったのですが😭反省です↓
    ご飯は持ち込みOKだということだったので持っていくと伝えてました!なのでお金がかかることはないかと思います💦ただ、この前の結婚式では娘にも積み木のプレゼントを用意してくれてたので、もしそういう準備があればすごく申し訳ないなと思います😭
    万が一のときは何かまた別の形でお礼すればいいですかね💦
    とりあえず晴れの舞台に迷惑かけるのが怖いので娘はお留守番でお願いしようかと思います!
    うちも外食はもうできないね〜と旦那と話していて、結構暴れん坊みたいです😅

    • 7月10日
  • rooo‼︎

    rooo‼︎

    持ち込み予定でしたら問題ないですね😊
    確かにプレゼント用意されてたら申し訳ないですね😭!
    その場合は後日別でお詫びとお礼をしたらいいと思います♫
    ママも1人の方が楽しめると思います😊
    外食でも他の子を見てるとおとなしいなーと思うので、娘はこんなに大人しくできなくて大丈夫だなのか心配でしたが、同じような方がいて少し安心しました!
    個性ですよね♫
    ある程度言葉も伝わるようになれば楽になってくると思うのでお互い気長に待ちましょう❤️

    • 7月10日
  • いなり

    いなり

    はい!そうしようと思います(*´□`*)
    娘もパパと2人きりなことは滅多にないのでいい機会かもしれません!

    娘の動かないときは全然気にしてませんでしたが、最近「あれ?他の子は大人しい!?」と思うようになり😅
    言葉が伝わらないので強制的に止めさせるとすごく怒ります😭元気がいいし自我が発達してるということで余裕を持って見守ろうと思います(笑)私も同じような方いて安心しました♪
    丁寧にありがとうございます!
    気長にいきましょうね☺️

    • 7月10日
にゃん

外食時に座ってられるかはかなり個人差あるので、なんとも言えませんが
ご主人に見ててもらえるなら、それに越したことないような気がします。
4ヶ月の子と一歳の子は全然活動力も違いますしね。

お子さまのお料理キャンセルだけなら、そんなに大きなことではないですし
披露宴の時の冷や冷やを考えると預けた方がいいかと。。

同期の方へのお子さまのお披露目は、
確かにみんな集まるからチャンスかもしれませんが、
お祝いする気持ちだけもって結婚式にいって欲しいなと思います。

  • いなり

    いなり

    コメントありがとうございます(⍢)
    そうなんです、4ヶ月のときは動かないのでたまにあやしたり、あとは寝ててくれたのですごく楽でした!
    最近飛躍的に動きが激しくなってきて😅
    ご飯は持ち込みと伝えていたので大丈夫だと思います↑でも持ち込んでいいかとかプランナーさんに確認とってもらったりとか手間をかけさせてしまったのでそれでキャンセルとなると申し訳ないです😭
    でも当日迷惑かけるよりかはいいと思うのでとりあえずキャンセルしようと思います💦
    深く考えてなかったことに反省です↓
    お祝いどころではなくなるのは嫌なので娘にはお留守番でお願いしようかと思います!

    • 7月10日