義母の実家に帰省予定ですが、私と次男が体調不良です。旦那は不機嫌で行くことになりましたが、周囲に迷惑をかけるのではないか心配です。どう思いますか?
今日から1泊2日で義母の実家に車で帰省。
義実家、義弟一家と、私たち合わせて3家族で行きます。
実家帰省中に私が発熱と咳、そして次男も発熱と咳、帰ってきてすぐ病院。
私は副鼻腔炎と喉の風邪、次男も喉風邪。
旦那も喉痛いようでめちゃくちゃうるさい咳してます。
昨日も私は37.5、次男も37.6あり、咳もひどいし体調悪すぎます。
子供も私も体調悪いから今回の旅行は申し訳ないけどキャンセルしたいと旦那に伝えると、はあ?とキレて不機嫌。
どう思います?
今朝測ったら37.2前後の微熱だったので、行くことに。
義父に電話した際も、
熱あるのか、そしたら早く寝てまた明日ねって
言ってて、ビビりました😇
旦那も咳ひどくて(これがまたオーバーでうるさい)、悪化して体調悪いとか言ってるのに、そこまでしてなんで行くんだろ?
義弟夫婦には1歳の子供います。
うちの長男は元気ですが、私たち家族でみんな咳しておまけに微熱…
普通の人なら行かないと思いますけどね
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママリ
さすがに私は行かないです!キャンセル一択。その状況で強行突破はすごいですね😭
もも
し大丈夫?ゆっくり休んでねっていかない方向になると思います。体調より会いたいの優先ですかね🥲
-
はじめてのママリ🔰
普通なりますよね!!
体調不良なってでも会いたい義母達、
家族が体調不良でも自分の楽しさ優先で行きたい旦那
おかしいです- 5月3日
-
もも
こうゆうときに本性でますよね。帰省中、義実家行く日決まっているのに突然私の実家の近く来たから会わないか聞いてきた義母に引きました笑
夫も自分の親には甘いのではぁ?ってなることあります💧- 5月3日
ママリ
義両親の年代がわかりませんが、ウチの義両親もそのような感じです。
身内で集まる予定が決まってるときに、子供の熱(38度台でも)が出ると、逆に身内がたくさんいるから連れてきて、みんなで面倒見たほうがいい!とかわけわからんこと言い出します。
そして私が熱を出すと、母親なのにやる気が足りないんだよ!とかわけわからん発言されるので熱が出ても言えません(笑)
夫は予定の当日の朝の調子で決めようぜ!タイプで、毎度イラつきます
ちなみに、コロナやインフルでも関係なしで会いたがる親族なので
本当にこの家系、ばかなの?と思いながら乗り越えてます✋
ふー
絶対行かないです。
子供っていきなり吐きますけど、旦那さんもし移動中に子供が吐いたら処理、対応絶対してくれるんですかね?
絶対やってくれないんじゃないですか?
旦那さんに
咳うるさい‼️臭い‼️口臭やばすぎ‼️って咳するたびにブチ切れ返しては?
はじめてのママリ🔰
すごいですよね?
私たち家族の体調より、自分の義実家との予定優先ですよ
こんなに咳まみれで帰省して、何が楽しいんだか
私と次男は留守番してると伝えてましたが、何故かキレて、現実的じゃないこと言わないでくれる?
とかわけわからんこと言われましたわ
ママリ
特に子供は無理すると風邪拗らせそうだし、他の家族に風邪うつしそうだし、心配ですけどね。留守番もさせてもらえないのはひどい💦