※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

女性が野球観戦中に娘についてのコメントに悩んでいます。自分に似ていないと言われ、気分が良くないと感じています。家族や義実家からも同様のコメントがあり、メンタルが不安定になっています。再度同じ状況になることを恐れています。旦那は軽く流していますが、女性は気にしています。

同じようなことですいません😢💦💦

今日久しぶりに野球観戦に行ってきました😆

旦那の友達に、娘を見るなりいやー相変わらず、Maaaakiちゃんの要素全く無いなとか旦那が産んだんちゃうんって言われてしまいました💦💦

一緒にいた観戦仲間の女の子がいやーMaaaakiさんにも似てますよ!って言ってくれたんですが😉

確かに娘の顔はパッチリお目目でまつ毛バッサリで可愛らしい顔してます。そして旦那も目鼻立ちはっきりしてるんです💦💦私の顔は奥二重で正直娘とは似てなくて(´;ω;`)

でも娘を産んだのは紛れもなく私だし2日間の長い陣痛に耐えたのも私なのに要素がないだとか旦那が産んだとか言われるのは気分良くないです💦💦💦

ニコニコ笑いましたが、内心この場に居たくないって思いました💦💦💦

旦那と娘と散歩してても、パパにそっくりだけどママにはーって言われることも多々あります。。

義実家ももちろん言います💦💦💦

会うたび言われるので流石にメンタルやられてきて…💦💦

旦那が嫌いなわけでもないですし、旦那に似た子産まれて嬉しいけど、なんか私に似なくてよかったみたいに言われてるみたいで💦💦💦

私の考えが間違ってますかね????

いつになれば言われない日が来るのかと考えてしまいます💦💦

また来月野球行きますがまた言われそうでなんか微妙な感じです💦💦

ちなみに旦那はあんまり言うと嫁が拗ねるから笑といっただけでした💦🐤

コメント

(ㆁωㆁ*)

うちもほぼ100%旦那です。強いて言うなら毛が薄いところと色が白いところのみ私に似てると言われます。

私は自分がブスなので旦那に似てるって言われて嬉しいです。
私に似てるってもし誰かに言われたら、ブスって事?って思ってそっちの方が嫌です。

• SDluv32♡...*゜

私に似てるとこって強いていえば、手足の長さと泣き顔です😢💦💦確かに私に似なくて良かったという反面、毎回同じこと言われるのは辛くて😢💦💦

• 7月10日
  • (ㆁωㆁ*)

(ㆁωㆁ*)

わかります(笑)私なんて、自分のおばあちゃんから、旦那に似てよかったねかわいいわぁと言われカチンときました。実母も隣で聞いていたんですがイラっとしてました
    言っていいこと悪いことくらいわかれよって思いますよね

• 7月10日

そうなんですよね(´;ω;`)義実家でも旦那に似てるから可愛いわぁばかり言うんで傍から聞く方は…はっ??うちにも似てますけどって言いたくなります(笑)

ほんとに。旦那が産んだんとかやめて欲しいですね。お腹痛めて産んだのは私だーって言いたくなります💦💦

• 7月10日
  • (ㆁωㆁ*)

(ㆁωㆁ*)

少しくらい似てるとこ探して言ってくれよって思いますよね😂😂

• 7月10日

ほんとですよね(´;ω;`)フォローしてくれた女の子には感謝です😆

• 7月10日
宮田くん

いやーそれは言われたら嫌ですよね💦
主さんに似なくて良かったって思ってるわけないと思いますがなんでみんな人の気持ち考えないんですかね💦謎です。
放っておけばいいとかスルーしろとか言われても気にしますよね。。
私なら次は行かないかなぁ。。

行きたくなくなりますよね😢💦💦毎回言われるとガツンってなります😢💦💦
    人の気持ち考えて無いよなって思えてきて😢💦💦
    1回ならスルー出来ますが毎回は…無理です😢

• 7月10日
  • 宮田くん

宮田くん

ていうか、毎回同じ人に会う度に言われるんですか?しつこいですね😓他に言うことないんかい😵💦
    一回顔に出して見たらどうですか?我慢して笑顔でいる必要もないと思います。

• 7月10日

そうなんです(´;ω;`)毎回同じ人です😢一人は独身でもう一人は子供います(´;ω;`)その子供は見事なくらい奥様に似てます(*˙︶˙*)ノ゙

そうですよねー(´;ω;`)

• 7月10日
72

自分が愛した人に似てるって言われるなんて最高の褒め言葉な気がしますよ👍

確かにそうなんですけどねー(´・Ω・`)
    毎回毎回で💦💦複雑なかんじです😢

• 7月10日
マヨは味の素派

うちも娘は、私の要素はいまこところあまり見られません。
でも、ふとした時に自分の小さい時の顔に似てるなと思う時もあって、夫にそっくりと言われてばかりですが、あまり気にならないです。

そして、私が産んだ、という確たる認識があるので私の要素はなくとも私の娘なので、産めない性である夫にそっくりの子を産んであげられて良かったなと思います。

確かにそうなんですけど😢💦💦毎回毎回のことなんでもう、良くない???って思えてきて😢💦💦確かに私に似なくて良かったとは思うんですが😢

• 7月10日
おまめ

そのうちMaaaaki様に似てくるんじゃないですか(^^)

うちも最初は旦那似、旦那似。
で可愛い〜!でした。
挙句種違いの義妹に似てるだの言われて、かちーん!ときたので、それはないわ(笑)と言い返しました!

だんだん私にも似てきて、
旦那の要素が見当たらへん。とか
下の子は私にそっくりで、それこそ旦那に似てません꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱ 今、ざまーみろ。って感じです★

なのでMaaaaki様の気持ちよく分かりますっ。私がお腹痛めて産んだんやけどな〜、おかしいな〜。って言い返してやりましょ|౪꒪ )

そうかもしれませんね(*˙︶˙*)ノ゙
    義妹さん...それはカチーンと来ますね💦💦
    私のとこは義父に似てるとか言われた時期ありました😢💦💦似てないよ!って断固否定しましたが(笑)
    ほんとその言葉そのまま返したいです(´;ω;`)

• 7月10日
KMB

うちの子も旦那にそっくりです🎵
生まれた瞬間から看護婦さん
先生が笑うくらい似ててそれは
今でもです(笑)
私自身自分の顔に全く自信が無いので
よかった旦那に似てくれて!!って
思ってます(笑)
あと女の子はパパに似ると
男の子はママに似ると幸せに
なれるってよく聞くので
あまり気にしてませんよ🌻

確かにそう言いますよね(*˙︶˙*)ノ゙私も母と父にどちらが似てるかと言えば、父に似てます😌
    ただ最近は母に似てるって言われるようになりました🎵🎵
    うちの娘も最初はママに似てるねって看護士さんや保健士さんに言われてましたが退院する頃には旦那さんにそっくりって言われました😅

• 7月10日
じゅんぴちゃん

ウチは、お腹にいる時から旦那似ですよ♪
似過ぎててクローンって言われてます(⑅˃̶͈̀艸˂̶͈́)笑

ママの要素まっっったく無し…
産んだの私だよね?って感じです(´-..-`)

お出かけして、パパが抱っこしてると
二度見されて笑われたり
パパの事知らない人にも
「パパ似だよね?」って言われるぐらいです!笑

でも、産まれた直後から看護師さんとかにも言われてるので
すでにネタになってます( ・̀∀・́ )

自分に似てた方が父親の自覚も湧きやすいだろうし、よかったカナ…と思ってます♪

お腹の中から😆凄いですね(*˙︶˙*)ノ゙

確かに自分に似てると父親の自覚持てますよね(´;ω;`)
    毎回毎回の事なんで、言われるのに疲れてしまって😅

• 7月10日
whisky

なんだろう…最後の一文、ご主人は怒ることはないんですか?上からって感じるのは私だけでしょうか。
(私なら旦那をコケにされてたら怒ります)
毎回同じ内容を言われるなら『主人が産めないから、産んであげました』とか言ってみては。
毎度同じネタは飽きますよね。

友達なんで怒らないですよ😅私が後から言ったら、笑いながら嫉妬???って言われました(´;ω;`)
    うちも旦那がバカにされたら怒るほうなんですが旦那はそうじゃないらしく😢
    もう毎回毎回聞きたくなーい!って言いたいくらいです(´;ω;`)

• 7月10日