※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
お金・保険

トイレの水流しっぱなしで10時間出かけてしまいました。水道代はどのくらいかかるでしょうか?(日高市在住)

トイレのレバーを大にしてお水流しっぱなしで10時間ほど出かけてしまいました😨💦
古めのトイレのためレバーが戻らずそれに気づかずやってしまいました…
水道代ってどのくらい請求きちゃうのでしょうか😭
ちなみに日高市に住んでおります。

コメント

ニャース

高くても+2000~3000くらいですよ!わたしの家も古いトイレでレバーがうまく戻らずに流しっぱなしになってたことがありますww入間市住みです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

• あおママ

あおママ

ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    何万もかからないのなら少し安心しました!

• 7月10日

たまにやります💦
そこまで水道代を気にしないで生活してきましたが、バカみたいに高くなった記憶もないです🤔

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    助かりました😭✨

• 7月10日
ミルクティー

私も3時間それやった事あります😭ショックで請求書来るのドキドキで仕方ないですよね😫でも私は意外とプラス千円もしなかったですよ!それでもショックですよね💧それ以降にトイレ後流して水止まったか念入りにチェックしてますもん(笑)高値じゃないといいですね😭

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!!
    3000円前後くらいで安心しました!!

• 7月10日
うるるん

家はタンクが壊れて、水がチョロチョロ出っぱなしなのに気がつかないでいたら、2ヶ月で24,000円の請求が来て驚き、水道会社からの指摘で始めてトイレが壊れてると気がつきました。

速攻管理会社に修理してもらって、水道局に相談したら、調べて最初の金額の半分になりました。それでも普段より高いけど、まあ仕方ないと思って…。

もしあまりにも高かったら水道局と相談がいいですよ。たぶん、10時間流しっぱなしってジャージャーなってたんですかね?

ちょっと怖いですね。

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!

• 7月10日

工事で1日8時間×5日、蛇口MAXで出しっ放しな事ありましたが、請求は2ヶ月で1万もいかなかったですよー
でも、下水道代がない地域だったのでよかったですが、、、下水道代ってバカにならないですよね(⚭-⚭ )

• あおママ

あおママ

ありがとうございます( ¨̮ )
    そんなバカ高くならないようで安心しました😭✨

• 7月10日
piyo

うちも旦那がそれやって半日流れっぱなしの日がありましたが、+1000円いったかなー?ってくらいでしたよ(^^)
帰ってきた旦那に話したら速攻でメーターを見に行って、前回のメーター使用量の用紙とにらめっこして計算していました笑
ちなみに和光市です。

• あおママ

あおママ

ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    何万もかからないようで安心しました😭✨

• 7月10日