※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

明日から誘発分娩の入院で、バルーン挿入後に促進剤投与予定。不安やお腹の張りがあるが、体験談を聞きたいです。

明日から誘発分娩の為入院です。
明日はバルーンを入れるのみで促進剤は明後日からです。
ちなみに促進剤は点滴だそうです!

3人目にして初めてのバルーン、促進剤。
未知の世界で不安もあります。
お腹の張りは結構前から頻繁にありますが
赤ちゃんは下がっておらず子宮口も開いておりません。

バルーンを入れただけで陣痛来た方いますか?

バルーン挿入後→促進剤投与→出産

など人によって様々なのは承知ですが
皆様の体験を聞かせてほしいです。

コメント

0..2mam

予定日超過でバールンではなく
夜8時に子宮口を広げる棒を入れ
翌朝6時から促進剤(錠剤)を飲みました。
棒を入れて1時間ほどで微弱が始まり、助産師さんには『いい張りが来てるんだけど…』と言われながら錠剤2回目を飲んだ瞬間破水で1時間後に出産でした!

友達はバールンだけで陣痛がどんどん来たという子もいましたよ(^^)経産婦さんなので尚更ありえるかもですね!無事に産まれることを祈ってます👏💖

ぴよまる

もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね♡♡
私も誘発分娩でした。(38w5d)
全く子宮口が開いておらず16時頃にバルーンを入れて一晩。翌朝の検診で4cm程開いてますとのことで9時30分頃から点滴での促進剤投与。11時頃には陣痛が2分おきになり13時には生まれました(^^)
初産にしては早いと言われましたが、陣痛の痛みなのか促進剤の痛みなのか分からないまま産まれました。笑
ちなみにバルーンを入れてる感覚はあまりないですし、トイレも普通に行けますよ!