※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の女の子で、ジュースの飲み方に悩んでいます。牛乳は苦手で、ジュースを買い物帰りや麦茶の代わりに飲ませたいが、子供が泣いて聞いてくれません。毎日の摂取量や飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

2歳4ヶ月の女の子です。同じ年頃のお子様をお持ちの方に質問します。毎日、ジュースはどれ位飲みますか?ウチは、朝に野菜ジュース125ccとおやつにアンパンマンのリンゴジュース、後は、多い時にたまに後1本って感じですが、最近暑いので買い物帰った後とか麦茶飲ませたくてもジュースが良いって泣いて聞かないんです。因みに、牛乳は苦手で飲まないです。

コメント

mm___<333

長男がそれぐらいの時は1日1回も飲んでなかったです(^_^;)
今3歳4ヶ月ですが変わらずです。

保育所で牛乳は飲んでるみたいですが。

うちはジュースばっかりになるのが嫌だったので最初からあまり飲ませないようにしてました!

かおかお

ジュース飲むことは月に一度飲むかのまないか。。です。

冷蔵庫にあると欲しいというのは当たり前なので目につくところに置いておかなければ仕方なく麦茶や水を飲むのではないかなぁと思います。

キティ×ぐでたま

同じ年頃ではないですが、上の方と同様ジュースはあんまり飲ませないです。
全くという訳ではないですが、家ではお茶です!

らく

うちは結構飲ませてるかもです。
まだ1才9ヶ月ですが、ジュースの味をしっかり覚えています(⌯᷄ὢ⌯᷅)

私は飲まないのですが、旦那がコーラ大好きで、しかも底1cm残してテーブルに置きっぱにしています。

私は片付けして欲しくて放置していたら、飲むようになり→欲しがる→旦那あげるを繰り返していたら、すっかり(‾᷄ω¯)

少量だから、と思っていたらダメでした。
うちは野菜ジュースをゴクゴク飲んでます。

皆さん素晴らしいですね!

だだんだん

みなさん、まとめてのお礼ですみません。ありがとうございます。みなさん、偉いですね。私も、ケンカしてでもお茶にしてみようかと思います。