※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころもち
ファッション・コスメ

梅雨明けも近いですが…自転車にのる時用に、レインコートを①キレイ目&機…

梅雨明けも近いですが…
自転車にのる時用に、レインコートを①キレイ目&機能性素材重視(5〜6000円くらい)で通勤服に合いそうなものにするか、②2000円前後のもので通勤コートは別にするか迷っています。
(いずれにしても、色は雨の日でも目立つように、暗い色は避けようとおもっています。)

みなさんだったら①と②どちらにしますか?

いまは抱っこ紐で自転車に乗っていますが、来年から1歳児で保育園入園希望です。入れるかもわからないですが、入園できたら、毎日自転車で送り迎え&都内のオフィスに出勤予定で、どうせなら今から雨の日に使いたいなと思ってレインコートを検討しています。

当初は、安いものので(100均のカッパとか)でやりすごしてもいいかなと思っていたのですが、(むしろ今は最寄りの駅く、いまでしかいかないので、それでも困らないかも)、復職を考えると、しっかりとしたコートを買ってそのままアウターとして使おうか、服とは切り離してレインコートはコートにしようか…迷ってきました。

もうもっていらっしゃる方、お子さんの送り迎えに自転車通勤している方、これから買う方、雨の日は色んなシチュエーションがあるかと思うので、色々とご意見ください!!
よろしくお願いします。

コメント

りか

レインコートは安いのを使ってます。
保育園の行き来だけであとは丸めて自転車のカゴに入れてます💦

• ころもち

ころもち

ありがとうございます!

• 7月10日