※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

自宅安静中で 家事ができない私の代わりに 姑や 私の母が毎日手伝いにき…

自宅安静中で 家事ができない私の代わりに 姑や 私の母が毎日手伝いにきてくれています。

どちらも仕事をしているので 朝夕方だけとかなのですが 洗濯 ご飯支度 掃除 子どもの送り迎え、お世話などしてくれています。

色々大変過ぎるので 食洗機を買ってあげると 実母に言われました。
最初は 高額なものなので困惑したのですが

手伝いに来てる 母や姑が大変なこと
産後も私が大変なので あるといいこと

など 考えてのことでした。

ありがたいなあと思っていたら

旦那に怒られ 夫婦喧嘩。

買ってもらうな。だそうです。

素直に甘えちゃダメなのでしょうか。

コメント

みく

買ってくれる、っていってるなら甘えてもいいとおもうけどなんでだめなんですか?

• ぱんだ

ぱんだ

回答ありがとうございます。

私が必要なら 自分で買えとのことです。。

• 7月9日
  • みく

みく

そして、。うちも食洗機ありますが、じかんかかるし、洗い残しがあったり、鍋とかあらうからーとおもって手のほつが結局早くてしっかり洗えるので全く使ってません、、😫

• 7月9日
  • みく

みく

実母なんだしよくないですか?ならそのお金だして!ってなりますよね🤔

• 7月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

えー💦使ってないんですか?!
    ちなみに買おうとしてたのパナソニックのやつですが 一緒ですか??

旦那 結構亭主関白?で
    俺の稼いだ金。って言うのですが
    言われるたび悲しくなります。

私は結婚してからずっと専業なので。

• 7月9日
  • みく

みく

うちは建売の自宅についてたので、どこだったかは不明です、!

専業ならなおさら自分のお金ってないですよね?かえるわけないじゃーん🤔そして、家事育児してるのは誰?っていいたいー!

• 7月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

ビルトインのやつだったんですね♡
    そういうの憧れてました!!

家事育児してるのに その大変さも わかってもらえず。
    俺の方が大変だと言います。

なので 世間でいうイクメンという人たちは どれだけ心が広いんだろうと いいなーーって思っちゃいますよ。。

• 7月9日
  • みく

みく

そうそう!それです!

男の人はなかなかわからないのかなあー、俺のほうが。って比べることじゃないし、お互い外と家でがんばってるっておもえないのかな、、
    そこまで亭主関白だとつらいな(T_T)すこしはゆーみさんがいないと暮らせないこともわかってほしい、、

• 7月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

その言葉言われるだけで 泣けてくるー💦
    実母も 旦那の性格わかってるので 応援してくれてますが
    忙しくて イライラして 子どもに 怒鳴ったりすることもあるので 早くこの状況 逃げ出したいです(T-T)
    m

• 7月9日
  • みく

みく

ほんとですね😫食洗機、ご主人に自分でかった、って言って買ってもらってもいいのでは?実母におかねもらって、自分のお金で買った。っていえば、ご主人の言ったとおりのことですよね🤔

• 7月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうですね💦
    明日母に会うので 相談してみます。
    お金も 旦那の前で払わないと信用してもらえないので。。。

• 7月9日
  • みく

みく

きびしい、、!がんばってください😫

• 7月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます♡頑張ります!!

• 7月9日

妊娠中はもちろん、家事や育児ってほんとに大変だなぁと
もう私は一人目でもうしんど~って感じなので甘えれるところは甘えよ!
って思ってますし
別に買ってあげるよっていうならありがたく貰えばいいと思います💦

• ぱんだ

ぱんだ

私も そう思ったのですが 旦那の頭のかたさに 意味がわからなくなってしまい、話しても 訳わかんなくて💦

• 7月9日
ぺぇぇぇぇこりん

なんで怒られるのでしょう🤔💦
自宅安静と言えども動けるやろ?って感じですかね。

私は切迫早産で自宅安静になりました。それまでは仕事もしていたし、絶対安静ではなかったので子供の保育園の送り迎えだけお願いして後は自分でしてました😵💦お腹張ってきたら休み休みでしたが…
2人目は1ヶ月間入院し、3人目はなんとか入院せずに済みました。

旦那さんはどれくらい安静が必要かがわかってないのかもしれませんね😵💦あまり責め立てられるようだったら周りのサポートもあることなので入院も1つの手かなと思います。

• ぱんだ

ぱんだ

私も 入院経験者です。
    3人目も自宅安静1ヶ月が過ぎました💦
    今回は 入院しないでくれっていうわりに 家が汚い、片付いてない など 怒られます。
    怒られるたび マタニティブルーも入ってか 悲しくなり泣いています。

子どもが べったりなので 子どものため自宅安静で頑張っていますが
    たまに そこまで言うなら 入院しちゃいたいと思うこともあります。。。

• 7月9日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

入院は辛いですよね。
    子供のことを思うとしたくないですよ…😵💦

うちの旦那は私が入院している間の生活が大変だったようで、3人目は妊娠当初からすごく協力的でした😂
    旦那さんに一度相談や、思ってること言ってみては。。
    入院は避けて欲しいって言われたから周りにサポートしてもらっているけど、家が汚いとか言われるのは、自宅安静の意味がないしどうしたらいいかわからないし、あなたの協力も必要。協力が得られないなら入院も視野に入れていると。

周りのサポートはあれば越したことはないし、甘えるのもいいと思います。ただ、1番に協力してもらわなあかんのは子の父である旦那ですからね。
    仕事があると思うのでなかなか協力ができないとは思いますが、周りにサポートしてもらって当たり前と思ってしまってはいけないと思います。

• 7月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

3人目協力的になられたんですね!
    いいなあ。。

今の生活に 不満があり過ぎて 何を言ったらいいやら。。。
    実母が 旦那に直接ラインをしてくれたこともありましたが 上部だけで いいこと言って 私には 全然違いました。
    姑に言われたことは聞きますが 基本姑とも意見が合いません。

もう 私が折れるしかないのかと思うくらい。。。

でも 今の態度じゃ 本当に嫌なので 頑張ります。。。

• 7月9日