※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

Twitterで冷たい飲み物や食べ物は健康に良くないという記事を見て後悔しました。暑い日に冷蔵庫からそのままのお茶を飲ませていたが、チンしてぬるくすることにしました。皆さんはどうしていますか?

Twitterで冷たい飲み物食べ物は健康に良くないという記事をみて後悔しました。。
最近暑いので、ぬるめは嫌かな?と思い
冷蔵庫で冷やしてあるお茶をそのままマグに移して飲ませてました。。冷たいですよね。
明日からは少しチンして、冷えすぎなお茶ではないようにしようと思っていますが、今まで申し訳なかったな、、と反省です。。
皆さんは夏場でも、冷蔵庫からそのままお茶あげてましたか?それとも、少しぬるくしてからあげてましたか?

コメント

YKmama♥

普通に冷蔵庫から出してそのままあげてました!!(笑)

チンしてあげてたのなんて牛乳の初期数回位ですww

• ママリ

ママリ

冷たいと胃腸の血管が収縮して、消化能力も低下、バテやすくなる、って書いてあって
    常温が一番いいのかな、と😢💦

• 7月9日
kaka

(笑)気にしすぎですよ!
チビちゃんがビックリしてお目めがまん丸なるなら少しお湯を入れてもいいかと思いますが、10ヶ月なら!
うちの下の子は10ヶ月過ぎでもう兄ちゃんと同じご飯でしたし、冷たいものも飲んでましたよ( ^ω^ )

• ママリ

ママリ

冷たいと胃腸の血管が収縮して、消化能力も低下、バテやすくなる、って書いてあって

• 7月9日
チューリップ

1歳になる前の夏はチンしてあげてました!
今は冷たいのあげてます(^○^)

• ママリ

ママリ

すみません、コメント同じになりますが
    気にしすぎですかね。😰

• 7月9日
  • チューリップ

チューリップ

そこまでは気にしてなかったです!(笑)
    お腹こわしちゃうかなーくらいの気持ちでチンしてました!
    でも常温がきっと一番いいんだと思いますよー(^○^)

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

冷たすぎると身体がびっくりしますもんね😢💦よっぽど暑い時ではない限り、常温であげることにします!ありがとうございました✨

• 7月9日
クロミちゃん

まだ飲ませていませんが、先日栄養士さんからそのような話を聞きました!
私も聞いてなかったら、暑いし冷たい方がいいだろうなーと思ってたと思います(^^;;

• ママリ

ママリ

常温が一番いいのかな、と😢💦コメント同じですみません。やはり栄養士さんも言うくらいなのでそうなんでしょうね。。💦チンといっても、10秒するくらいで冷たいのが常温になるくらいなのですが、キンキンに冷えたお茶とかは、よっぽど外で暑い思いしてる時にあげるくらいにして、家での離乳食などの時は常温にしようと思います😢✨

• 7月9日
ゆきなヽ(・ω・)

冷えるので夏でも、ぬるいお茶です( ´_ゝ`)
かなり暑いときはぬるいお茶に氷、2個とかです(^o^)

• ママリ

ママリ

部屋ではクーラーをつけているので、よっぽど暑い状態で、体温を下げる目的じゃないときは常温のお茶にします!😢✨やはり、冷えすぎは良くないみたいですね😢💦

• 7月9日
daikichisue

子どもは、体温高いので、暑い時は体温を下げて上げるためにも冷たい飲み物も必要と聞きました〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

• ママリ

ママリ

体温下げる目的のときは、冷たいお茶にして、普通にあげるときは常温のお茶、と使い分けるようにします😢✨私も冷たい飲み物がいいと聞いた事もあったので、びっくりして。。コメントありがとぅございます!

• 7月9日

我が子はアイス食べてると
狙ってきます(´・ω・`)

クレクレ!!と騒ぐので
12ヶ月からのアイスをあげたりしてますよ(笑)

お茶は常温の事が多いです

• ママリ

ママリ

最近暑いですもんね😢💦
    お茶は冷えてるのと常温と使い分けるようにします!冷えすぎだと確かに、胃がびっくりしますもんね。。😭

• 7月9日