※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家と実家に平等に会うべきか、義理の親に孫を会わせる必要があるか悩んでいます。私は実家には月一回行っていますが、義実家には夫が行きたがらず、私だけが訪れています。夫は不満を持っているようで、義実家にも行ってほしいと感じています。どう思いますか。

義実家と実家、平等に会いに行くべきだと思いますか?
義理の親にも妻が進んで孫を会わせないといけないのでしょうか。

私は月一回娘と2人で実家に行っています。たまに泊まりもあります。(1時間の距離)
義実家とは月一回食事をしています。(10分の距離)

GWも実家に娘と泊まりに行きます。夫は仕事なので留守番だったり、率先して私の親に会いに行きたいと思わない感じがするので行きたいともいいません。
夫はお正月なども行きたがらず、もう4年ほど顔を出していません。私は毎年義実家に行っています。

夫は私に不満があるらしく、「孫を好きに親に会わせて自由にしていていいよな」というのが言い分。
私としては、義実家が近いのだから自分で娘を連れて親と出かけたりすればいいのに、そのようなことは一切しません。
妻が実家に行くように、義理の親にも同じように会いに行ってほしいのだと思います。

率直にこれってどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

だんなさんが子供を連れて行かないのはなぞてすね、、おこさんなんさいなんですか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小2です…赤ちゃんじゃないです
    謎ですよね😓

    • 5月1日