※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namiyuka
妊娠・出産

左乳の白斑が痛みます。吸ってもらうしか方法はありませんか?どれぐらいの間戦いましたか?

二人目の子にして、左乳が白斑になりました泣
吸われたら痛かったのが、いまは、そのままでも痛いときがあらります!
やはり、吸ってもらうしか方法とはありませんか?またどれぐらいの間みなさんは戦いましたか??(;_;)

コメント

りぃ

1ヶ月半くらいは白斑ができたり治ったりしてました💦

私も吸われてなくても痛かったのでランシノーという羊の油を塗ったら痛みがやわらぎました(^^)

子供が上手く吸えるようになってきたらだんだん治って今は白斑出来なくなりました(о´∀`о)

• namiyuka

namiyuka

じゃ、治ったときは白いおできのはとれました??出来た期間のときは、甘いものとかたべるのやめましたか?久々にチョコを食べたら数時間後に激痛でした泣

• 7月10日
  • りぃ

りぃ

治ったときは白いの取れました(^^)
    そういえば出来たときは詰まりやすい甘いもの、乳製品、油物は避けてました(;・ω・)

チョコ詰まりやすいって言いますもんね💦
    早く治るといいですね(*´ω`*)

• 7月10日
きりん

一人でできました。
痛いですよね(;ω;)
毎回吸い始めは声にならない叫びをあげてました。
血豆もできて、乳首も割れて散々な時期もありましたが、2-3ヶ月ぐらいだった気がします。オイルとラップで保湿して授乳を続けるしかないようです。

• namiyuka

namiyuka

やっぱりそれしかないですよね?じゃケアをしっかりめにします泣

• 7月10日
さつも

私は出産翌日から1ヶ月ぐらいはヒリヒリ痛くて授乳する時息を止めるぐらい痛かったですねー💦助産師さんに言ったら馬油みたいなの貰いました!ピークは出産して2週間だったけど徐々に痛みは緩和されてきました!1ヶ月検診の時にまだ痛かったら言ったほうがいいですよ!!

• namiyuka

namiyuka

そうします!1週間健診の時に同じこと言われました。。はじめてのことだったから、白斑になってることすら気にならなかったです笑笑

• 7月10日
ちゃまちゃま

色んな体制での授乳を試しました、縦抱き、ラグビー抱き色んな方法しても詰まりは取れずパンパンになってくるので、母乳外来に行きマッサージしてもらいスッキリしましたよ(;o;)

• namiyuka

namiyuka

なかなかとれないですよね??うちはまだ同じ方向しか飲ませてないので、試してみます!

• 7月10日
NA❣️

1人目の時、しょっ中白斑ができて詰まってました(T_T)私は、蒸しタオルで乳首を温めた後、手を清潔にして爪で白斑をぎゅっとつまんで白斑を取り、自分で詰まり解消させてました(>_<)💦
軽い時は、吸ってもらえば取れたのですが、吸ってもらってもダメな時はこの方法でした>_<
1回白斑になると、癖になるのか食生活油断するとすぐ出来るので、私は長いこと戦ってました(T_T)

• namiyuka

namiyuka

そうそう!一回自分でしたあとに、気を抜いてチョコを食べたら数時間後にまたできました(;_;)さいあくです。

• 7月10日
ちゃまちゃま

おんなじ穴から何個も出てきてました😓
自分で取ろうと思っても石みたいに痛いので無理でした😭
マッサージお進めします