※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
妊娠・出産

明日から母子同室になります。不安で心配です。みなさんも同じ気持ちになったことがありますか?アドバイスをお願いします。

明日から母子同室になります。夜間もよっぽどの理由がない限り預かってはもらえないとのこと💦大丈夫か不安で仕方ありません😣💦あたしにちゃんとできるのか…今日日中は母子同室だったのですが、それでも不安で仕方なかったのに😭みなさんもこんな気持ちになったんですか?私だけなの?と思ってしまいます😣アドバイスください💦

コメント

まめごろう

出産おめでとうございます😆

最初は誰でも不安です!

もし、困ったことがあれば、看護師さんに相談するといいですよ!
周りの方がきっと助けてくれます!

子育て頑張ってください!

• ちなっぴ

ちなっぴ

そうですよね!みんな不安なんだ!!看護師さんたち助けてくれますよね。泣き止まなかったりしたらどうしたらいいのか途方にくれそうです😢🌀でもそれも母親になったっていうことですよね。頑張ります!

• 7月9日
  • まめごろう

まめごろう

私なんて、抱き方も分からず、本当に、おっかなびっくりでしたよ!かなりぎこちなくて!
    みんな気持ちは解ってくれてると思います!
    fightp(^-^)q

• 7月9日
htm0924

なりますよーーー(笑)
なんせまだ母親の実感もなくて、これ本当にお腹の中にいたんだなーって(笑)
可愛いより私は不思議な感じでした(笑)

母子同室は、ぶっちゃけ大変でしたけどその大変さのおかげで家に帰ってからも頑張れました!
分からないことは、すぐ助産師さんや看護婦さんが教えてくれるし。
家に帰ったら聞ける人がいないんだなーって不安になりました。
今のうちに分からないこと不安なこと・授乳の量など沢山質問してください╰(*´︶`*)╯
痛い思いして産んだ我が子です!
大丈夫です!!

• ちなっぴ

ちなっぴ

私も、そんなフワフワした感じです。

みなさん乗り越えてることなんですね!!我が子のために頑張ります✨

• 7月9日
a.y.a.

わたしもそうでした😅
産んだはいいけどどうしたらいいの?って思うこと多かったです。
助産師さんも呼ばないと来てくれないし、何をどうしていいかわからず、不安で不安でマタニティブルーみたくなり夕方毎日泣いてました😂💦
赤ちゃん寝てる時はママも休んでね!と言われたはいいけど実際寝れないし、休むと言われても何してればいいの?って感じでした😅💦
でも、だんだん赤ちゃんがいる空間や感覚にも慣れてくるので大丈夫ですよ♡

• ちなっぴ

ちなっぴ

私もまさにそんな感じです🌀きっと似ている病院ですね〜🤔私も寝れないんですよ!!本当に困る😭でも慣れるんですね💕大丈夫ですよね。

• 7月9日
  • a.y.a.

a.y.a.

大丈夫ですよ♡
    絶対慣れて来ます♪
    産院でわりと放置だったおかげか、家に帰ってからも手子づることなく子育てできたので、あれはあれでよかったのかなー?と思ったり思わなかったり😂😂
    大部屋とかなら話し相手も見つかる可能性ありますけど、個室で母子同室となると孤独感MAXですよね😅💦
    誰かに面会来てもらったり、雑誌読んだり音楽聴いたりしたら少し気持ちが晴れたりしましたよ♡
    なかなか難しいですけど、充実した入院生活送れること願ってます🙏

• 7月9日

みんな不安だと思いますよ(^ ^)
でもこの一週間は看護に何でも聞ける期間なんで、少しでも不安取り除けるように、がんがん質問しちゃいましょ♡

• ちなっぴ

ちなっぴ

ありがとうございます😊✨頑張ります!!せっかくの学べる期間!前向きに頑張ります!

• 7月9日
はな

最初のうちは赤ちゃん寝てるので大丈夫ですよー!
夜中はミルクで泣いたりしますが、新生児のうちはうるさくない泣き声ですよ〜😊
私も大丈夫かなー?って思いましたが、大丈夫でした😋

• ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですね😊✨あと4日入院日かあるので不安すぎます😭💦でも前向きに頑張りますね❤️

• 7月9日
ちゃんみ

あたしも心配で心配でしょうがなかったですが大丈夫ですっ😄とりあえずホントに困ったら看護師がいます❤️

あたしも今日退院してはじめて家で過ごす夜なので心配ですが…

一緒に頑張りましょ゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

• ちなっぴ

ちなっぴ

そうですよね!なんかナースコール押しちゃいけない気がしてしまって😣🌀本当に困ったら押せばいいんですよね!一緒に頑張りましょう🙌

• 7月9日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

あたしも同室2日目の夜泣き止まなくてナースコールで助けを求めました(。◕ ∀ ◕。)抱っこの仕方とかうんちの事とか色々聞いたら夜中なのに優しく教えてくれましたよ❤️

帰ったら聞けないのでいっぱい聞いちゃいましょ゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

• 7月9日
T&Tママ

どんどん困ったり悩んだら、看護師さんたちに相談するといいですよ♫入院中の特権です^_^初めてのことはみんな不安です。お互い頑張りましょうね。

• ちなっぴ

ちなっぴ

はい!!ありがとうございます✨1人で抱え込まなくていいんですよね😁みんな同じだ!!頑張ろう!!励まされました、ありがとうございます❤️

• 7月9日
さつも

出産おめでとうございます!
ほとんどのかたが初めての出産で不安だらけですよー!
今もイロイロ不安だらけですƪ(˘⌣˘)ʃ
病院にいる間は気になることや不安なことがあったら看護師さん、助産師さんに聞けるからたくさん質問しちゃってくださいね!!

• ちなっぴ

ちなっぴ

ありがとうございます😊✨そうですよね。みなさん同じですよね🙂私だけじゃないんだ!頑張ります😁

• 7月9日
まみーぽこ

私も全く同じ気持ちでした!!!赤ちゃんは夜通し泣くし
授乳もうまくいかずオムツ変えもうまく出来ず着替えもうまく出来ず、テンパってしまってホントに不安で大変でした。
しかも初の母子同室の日に隣の県で大地震がありかなり揺れ、もうどうしていいか分からず泣いたのを思い出します💦
とりあえず何か分からない事があれば助産師さんに頼っていいと思います!!初めてですから不安で当然ですよ😄

• ちなっぴ

ちなっぴ

共感していただいてありがとうございます😊✨地震、大変でしたね😱あたしも頑張ってみます!ありがとうございます🙆

• 7月9日
kannamama

赤ちゃんはよく寝るので
大丈夫かと_:(´ཀ`」 ∠):!
しんぱいですよね(*´Д`*)

• ちなっぴ

ちなっぴ

ですかね😱そうであってほしい😭頑張ります🙂

• 7月9日