※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

これって夜驚症っていうんですか?最近、夜寝てる時にモゾモゾと動き出し…

これって夜驚症っていうんですか?

最近、夜寝てる時にモゾモゾと動き出して
ん"ん"ん"〜〜〜っっ
とずっとうなりながらゴロゴロ動き回ったりします。

私の顔をバシ!と叩いたり足で蹴ってきたり、髪の毛引っ張ってきたり、手や足で私を押してきたり近くに置いてる私のiPhoneを投げたり、
怖がってるとかじゃなくて、機嫌悪いような怒ったような感じでずっとうなりながらやってるんです。

どうしたの?どこか悪いの?とか声をかけても返事しないし、抱っこしても動いてまたゴロンと寝転がって動いてます。あんまり声かけたり起こそうとしたりすると泣き出してヒートアップしてしまうので、落ち着くまで見守るしかできず…長いと落ち着くまで30分くらいかかります。

最近ずっと子供に怒ってばっかりだからそのせいなんでしょうか…
イヤイヤがひどくて私もストレスでつい怒ってしまって😢
子供にとってもストレスなんですよね、、

ほんとに何も上手くいかなくて。前までできてたことが出来なくなったり、保育園迎えに行っても身支度しようとしなかったり玄関までなかなか行ってくれず逃げ回ったり、車に乗りたがらずグズグズされて帰るまでめちゃくちゃ時間かかったり。家に帰ってもお風呂嫌がったり歯磨き嫌がるし薬も飲んでくれないしもう全部拒否で。
なんでこうなっちゃうの?とイライラしてばかりで子供にすぐ怒ってしまいます。

夜驚症もストレスが原因っていいますよね、やっぱりそれですよね……

はぁ今日も寝れない。寝不足で仕事するのもしんどいんだよ……仕事終わったらまた、、
もう嫌…

コメント