※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん*°
ココロ・悩み

寝かしつけが難しく、子供が夜中に何度も起きて困っています。夫は帰りが遅く、ストレスが溜まっています。

最近寝かしつけても全然すぐに寝てくれなくなりました...

前はおっぱいあげたらころっと寝てくれてたのに、今は元気になって遊びまわります( ; ; )

寝てくれても2時間毎におっぱいを探して起きてきます。

一緒に添い寝で横になろうとしても、暴れてさっきは顔をおもいきり引っ掻かれました。

もうイライラ限界。

旦那週一休みでいつも帰りが遅い。

いつも笑顔で子供も接したいのに、最近イライラしちゃって自己嫌悪...

コメント

(ㆁωㆁ*)

今までがお利口だっただけですよ😄ずっとではないので付き合ってあげましょ。うちの子は、産まれていままで夜通し寝てくれた事ないですよ~。2、3時間おきに起きまーす😅

• かおりん*°

かおりん*°

回答ありがとうございます!
    少し前は朝まで寝てくれたことがあったのですが、最近は全くなくて辛いです...
    1歳までずっとってかなりきついですよね( ; ; )
    さっき真剣にねんねしよ?って言ったら、首を横に振られてイヤイヤーってされました😂わかってやってるのか、イライラしてるのに笑ってしまいました😂

• 7月9日
たろちゃんママ

今までがお利口さんだったみたいだから余計でしょうね☆
お利口さんだった子は元々手のかかる子に比べて、ちょっと手がかかるようになっただけでイライラしてしまったりするものです!
この時期は暑くて目がさめることもあるし、月齢が進むといろんな刺激を受けるので昼間の興奮を思い出して目が覚めたりもします!
今だけだと思って見守ってあげてください☆

• かおりん*°

かおりん*°

うーん、お利口だったんですかね💧
    暑いし土日は支援センター休みなので、近場の買い物しか連れ出せなくて体力余ってるのかもしれません...
    おっぱい離れしたら、どう寝かしつけたらいいのかもう恐怖です( ; ; )
    1歳11ヶ月になると夜は寝てくれますか??

• 7月9日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

うちの子は元々なかなか寝ないタイプで睡眠時間も短い方で結構手のかかる方だったので大体の子がとても楽に思えました!
    おっぱい離れたら離れたでなんとかなるものですよ☆
    子どもは大人よりも適応能力が高いですから!
    今でも起きますよ!
    暑くなってからは夜中に目を覚ましたり、暑くて寝ながら動き回ってベッドから落ちて泣いたり…笑

• 7月9日
(ㆁωㆁ*)

かなり、きついですが1年もやるとこれが当たり前になるみたいで最近ではそんなにって感じです(笑)
必ず寝てくれる時がくる!と頑張っています

• かおりん*°

かおりん*°

すごいです😂
    そしてまだ寝てくれません...😨
    お互い頑張りましょう😂!!

• 7月9日

大丈夫ですか?分かります…(;_;)自分も中々寝てくれない時イライラ半端なかったです。当時は泣くか怒るかしかなかったです。

• かおりん*°

かおりん*°

結局11時半くらいまで寝てくれませんでした💧
    怒っても寝てくれないのに、怒ってしまう自分が嫌になりますね( ; ; )

• 7月10日