※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてけてん
家族・旦那

生後7ヶ月の息子がいます!最近、旦那の様子がおかしくて、昨日の夜こっ…

生後7ヶ月の息子がいます!
最近、旦那の様子がおかしくて、
昨日の夜こっそり携帯を覗いたら
どこぞの姉ちゃんと連絡取り合ってました。
毎月行く出張先で知り合ったっぽいです。
どのようにして知り合ったかはわかりませんが
前回の出張の時に食事にも行ってるようです。
本人も身体の関係はないと言っていて、LINEの内容的にもなさそうだなとは思いましたが
実際の所はわかりませんし、
そもそも嫁に隠れてコソコソしてる時点で無いでしょって考えです。


謝られても、そんな簡単に気持ちを切り替えられるわけもなく、
裏切られた!ショックってよりも、失望感がすごいのと一気に冷めてしまってる感じで、自分でも自分の気持ちに戸惑ってるぐらいです💦

皆さんならどうしますか?
できれば気持ちが落ち着くまで実家に帰りたいのですが、
迷惑かけたくないし帰れません。

携帯を覗いたことに関しては
夫婦間で元々お互い納得の上なのでそれに対してのご指摘などはお控え願います🙇✨

コメント

deleted user

私も嫌ですね。
何もないなら隠さないでよって考えです。
でもきっと隠してる側は勘違いや心配不安にさせたくないからって口揃えて言うと思います。
でもそれがそもそも間違いだって気がついて欲しいですよね。
わざわざその女の子と連絡取り合ってる宣言もおかしいですが、そうじゃなくて、出張先で知り合った子がさーとかなんとなく話してくれたりすればなーって思ってしまいます。
まあそれが中々言いづらいんでしょうけど‥。

特別何もなさそうで離婚とかする気でなければ、心配かけさせたくないなら我慢するしかないかもですね。
これくらいでって言いたくないし少しの間でも離れてたいのは分かりますが、これからはこうしてとか、ルール決めた方が良いですね!

  • てんてけてん

    てんてけてん

    お返事ありがとうございます。
    どう知り合ったのかはわかりませんが
    出張先に友達はいないし、相手は若い子のようでした。
    例え一線を越えてないとしても
    旦那は浮ついた気持ちがあっただろうなという感じです。

    嫁に黙って食事に行く時点でoutです。
    浮気などに関しての私の考えはしっかり旦那に伝えてあっての今回なので、残念でなりません。

    とりあえず昨日発覚しての今日なのでまだ気持ちを切り替えられそうにないです😣💦

    • 7月9日
ちかりん

えー。私なら帰ります。親もそんな男のところに娘と孫を置いておきたくないと思うだろうし。
女に連絡とらせて自分で話して、旦那にも縁を切らせてLINEから消去+ブロックです。
私のなかでは不貞行為があろうがなかろうが、二人で食事(しかもこそこそ)の時点で真っ黒です。

  • てんてけてん

    てんてけてん

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね!
    私も食事の時点で真っ黒です。
    なので実際はどうだったかはどうでもいいです。

    嫁に隠れて食事に行った行為が
    そもそも許せない。
    わかってるはずです。
    いけないってわかっててそうした事が
    残念でなりません。

    出来るならほんと、
    実家に帰りたいです。
    でも帰った際の私の部屋にクーラーがない事(笑)と、犬も一緒に連れて行かないといけないのでそれも理由にあります(笑)

    • 7月9日
  • ちかりん

    ちかりん

    クーラー!それはネックだー(笑)
    わんちゃんもいつもと違う生活だと落ち着かないでしょうしね😥💔
    もう、切ってもらいましょ。
    私はこれだけ傷ついた❗もし私が同じことしても何も感じない??すごくがっかりした😭
    って。こーゆーときは女の武器使ってもいいと思います。
    また同じことしたら次はないよと。
    で、ケータイも好きなときに見せてもらいましよ。抜き打ちで。
    『見せて』→5秒以内に渡さなければアウト
    っていう誓約書も書かせて😄

    • 7月9日
  • てんてけてん

    てんてけてん

    これからの時期にクーラーないとかだいぶキツイですよねー(笑)

    ほんと、ガッカリです。
    好きかどうかわからなくなったレベルでガッカリしてます。

    誓約書、大事ですね☝✨
    とりあえず当分反省してもらって
    気持ちが落ち着いたら
    話し合いしようと思います。
    ありがとうございました😊⤴

    • 7月9日
  • ちかりん

    ちかりん

    まぁ!私なんぞの回答にグッドアンサーありがとうございます😨💓
    その後どうですか?
    納得行く形で収まること願ってます😄✨
    まま頑張って👊😆🎵

    • 7月11日
ひまママ

うちも先日似たようなことがありました。
キャバ嬢で、会ってるし何してるかも分からなかったのですが…

LINEブロック→削除して、
誓約書書かせました。

結婚してから初めてだったので、
さすがに反省してました。

自分の親には言えなかったし、
義理親には、なだめられるだけで…
結局向き合うしかないですもんね

  • てんてけてん

    てんてけてん

    お返事ありがとうございます。
    同じ7ヶ月ママさんですね😊

    自分の親には言えないですよねー!
    私もやはり心配かけたくないので言えないです。

    私も今回が初めてなのですが、

    子供も生まれたばかりで
    仕事の合間に何やっとんな!
    と言う気持ちと
    旦那に対しての信用を無くしてしまい
    失望した事によりサーッと冷めてしまってる自分がいて
    これからうまくやっていけるのか…
    今は自信がないです💦

    • 7月9日
  • ひまママ

    ひまママ

    信用なくしますよね
    うちも信用ないですし、
    期待もしなくなりました
    修復にはかなり時間かかりますよね…
    うちは、信用挽回しようともしてくれる様子がないですが、
    てんてけてんさんのご主人は頑張ってくれるといいですね

    • 7月11日
A

不貞行為がないんですよね?
んー、後はLINEの内容とかに好きとか
そういうの書いてあるとかあとは主人は
どういう気持ちでその人と連絡を取ってるか
によって変わりますが……。

出張先で出会った人は仕事関係なのか
店先で出会ったのかとか……

ただどっちにしろ浮ついてたとてんてけてんさんが思ったなら浮気でしょう!
相手の連絡先は消してもらい今後は
内容に約束して掘り返さないのが一番楽というか平和な気がしました……!

誓約書を書かせるのも一つの手かなと思います……><相当しんどいのであれば実家に行くのも一つの手だとは思います!(理由は話さず)

  • てんてけてん

    てんてけてん

    お返事ありがとうございます✨
    不貞行為はないと本人は言っていって、
    私もLINEのやり取りからなさそうだなとは思ったんですが
    正直食事に行っている時点でそもそもoutです。

    相手の子は若そうだったので
    『仕事関係で知り合った』はまずないです。
    どう知り合ったかはわかりません。。。

    元々連絡もマメなタイプで
    完全に旦那を信用してたので
    たった1度の事でも信用を失ってしまい、
    旦那に対しての私の向き合い方が変わってしまうことを
    すごく、残念に思ってます。 
    そして今後うまくやっていけるのかが不安です⤵
    とりあえずは気持ちが落ち着いてから考えたいなと思います。

    • 7月9日
  • A

    A

    あとは相手が好意を持ってないのであればあまりどうこう言っても仕方ないのでとりあえずLINEを消してもらいましょう……泣

    • 7月9日
  • てんてけてん

    てんてけてん

    なんて言えばいいんでしょうか…。
    相手の子と関係がどーのこーの
    と言うより
    今回のことで旦那に幻滅してしまい
    思いの外冷めてしまってる自分に戸惑ってます。
    時間と共に解決することを願いましょうかね(笑)
    ありがとうございました✨

    • 7月9日
deleted user

私なら旦那から女の人に連絡させますね!もう会えないとか(>人<;)

  • てんてけてん

    てんてけてん

    お返事ありがとうございます。
    そうですね!
    関係をばっさり切って欲しいです。
    ですが、
    今後いつかまた同じような事があるんじゃないか…
    一度でも信用を無くすことが起きてしまうとついつい考えてしまいます😢

    • 7月9日
まにゃ♡

隙あらば

と、結局はどーこーなりたいから、
れんらくとりあってたんだろうし、
隠してたんでしょうね^^;
それしか理由ないですよね(笑)
嫌ですね男って。
結局そんなもんなんですよ、
機会があるかないかだけで、
どこの旦那もみんな同じだと思いますよ
そんなもんなんです

私なら、、
もう、ATMとしか見れなくなりそうですね、、
ほんと、信用なんて一瞬でなくなりますよね^^;

  • てんてけてん

    てんてけてん

    まさに!!!
    私もそう思います!!!
    なので事実かどうだったかは、
    もはや関係ないんですよねー

    ATM(笑)
    私も今の自分の感情だけで言うと
    そうなりそうで怖いです💦💦💦

    • 7月9日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    私は
    女関係ではないですが、
    もう、信用とか、好きとか

    とっくにそんな気持ちが無くて(笑)


    返して欲しいですよね
    ただ、気持ちを

    • 7月9日
  • てんてけてん

    てんてけてん

    そうなんですね😣⤵
    それはお辛いですね😢😢😢
    ホント気持ち返して欲しいです💔
    離婚とか考えたりしますか?

    私はなんせ
    昨日の今日なので
    まだ色んな思いがごちゃごちゃですが、
    出来るなら離婚はしたくないし
    とりあえずこのまま様子見になるだろうなとは思います。
    ですが一緒にいることが苦痛に感じたら離婚が現実化しそうです😓

    • 7月9日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    去年は妊婦でした。
    しかも、重症悪阻でも散々苦しみましてや、持病持ちのハイリスク妊娠の身でした(笑)
    それなのに、子供みたいな嘘つかれたことで相当なストレスでした(T-T)
    ほんとにストレスがひどくて、わたしもずーっと離婚したいと考えてましたよ
    でもあれから一年。
    離婚する方が馬鹿だと気持ちを切り替えられるほど、どうでもよくなりました(笑)
    もうすき❤だの、いちゃいちゃ❤だの←
    そんなものは無縁となりましたが、うまく扱い、家事育児協力的な要員←としか思えなくなりましたが、それでまぁ、なんとか家族仲良くやってはいます。^^;
    私がもう少し素直になり許さたらもっと夫婦中良くなることはわかってますが!まだ、そんなようにはなれなくて、、、
    傷ついたその倍、
    時間は必要といいますね、、、
    だから私はあと数年、きっとこのままな気がしますが、すこしずつ気も許せてる気はありますよ。
    だからてんてけてんさんも
    きっと時間が必要だと思いますが、
    これから先この件に対ししっかり誓約事項をつくり死ぬ気で守ってもらう覚悟でいさせたほうがいいですよ!!(T-T)

    • 7月10日
  • てんてけてん

    てんてけてん

    返信遅くなりすみません。
    そうだったんですね!
    離婚…やっぱり考えますよね。
    でも少しずつでも気を許すことが出来てるんですね😊
    私もやはり考えてしまいます。
    が、息子の為にもなるべく離婚はしたくないし、
    今日旦那の言い訳と私や家族に対する気持ちを聞いて、
    今回はなんとか許せる方向に気持ちが落ち着きそうです。
    ただ、どんな理由であれ、
    私がどんな気持ちになるかわかっていてそれでも会った事は許せないし何もないと言われても言語道断!!
    アウトだと伝えました。
    そして
    直接会話するつもりなし
    夕飯放棄
    で、当分反省してもらうつもりです。

    とても参考になりました⤴⤴⤴
    ありがとうございました😊

    • 7月10日
ひかママ

私なら実家に帰って離婚しますね。絶対、許せないです。

  • てんてけてん

    てんてけてん

    お返事ありがとうございます✨
    ですよね、ですよね!!!
    許せないですよね!!!

    私も発覚した瞬間、すぐに離婚を考えました。
    けれど息子のことを考えると思いとどまってしまいます⤵

    私自身は今現在、
    息子(とペットの犬)がいてくれればそれでいい!って感じなんですけどね😣

    • 7月9日
ひかママ

子供の事を考えると離婚って考えてしまうけどまだ、子供は物心ついてないと思うので
あとは、てんてけてんさんの気持ち次第だと思いますよ。

  • てんてけてん

    てんてけてん

    そうですね。
    ですが、息子が物心ついてから
    なぜお父さんがいないの?
    ってなったら可哀想だなとか
    いろいろ想像しちゃいます😵

    けど、一緒にいても親が仲良くなかったり良い関係でないなら子供には最悪の環境になりますもんね。
    それも考えます。

    ただ私自身もどうしたいのか
    もう少し時間をかけて考えてみようと思います✊

    貴重なご意見ありがとうございました😊✨

    • 7月9日
みやんびー

離婚を考えてないんであれば、証拠としてそのラインを残しておいて旦那さんに一筆書かせた方がいいと思います。
そして相手の女の人にも警告をして手はうった方がいいです。
毎月行ってる出張先ならちゃんとここで手を打たないといくらでも関係を続けられると思うので

  • てんてけてん

    てんてけてん

    返信ありがとうございます。
    やはり一筆書いてもらう事は
    今後の為にも大事ですよね✨

    今日、旦那の言い分を聞きました。
    まぁ、何を言われても後からならなんとでも言えると答えました。

    今回は許せる方向で気持ちが落ち着きそうです。
    でもそう簡単に許すつもりはないし、
    まだ時間はかかりますが。。。

    あずさんのおっしゃる通り、
    今後の為にもキッチリ話し合って証拠として残しておこうと思います✊

    ありがとうございました😊⤴

    • 7月10日
ぱおーん

私は逃げません。
冷めたこと、正直にお話なさってはどうでしょうか?
男性って、呆れられる、見放される、という事にきっと弱いですよ。
反省してくれると思いますし、そんな気持ちにさせてしまった事後悔されるのではないでしょうか。
私なら、旦那をジワジワ攻めます(笑)

  • てんてけてん

    てんてけてん

    コメントありがとうございます。
    返信が遅くなりすみません。
    逃げないとは
    実家へ帰ることを指しているのでしょうか?

    それならば逃げる為ではなく、
    実家に帰ることが
    旦那に最もダメージを与えると思うからです✨
    まぁ他にも理由はありますが、
    結局は帰れないので、
    そのまま自宅にいます😅

    そうですね。
    心底ガッカリした事は伝えました。
    時間が経つと気持ちも落ち着いてきて今回は許そうという気持ちになってきていますが、
    当分反省してもらう意味で
    旦那の晩ご飯放棄して、
    子供にも会わせず
    (帰ってくるのが遅いので息子は寝ててどちらにしても会えませんが😅)、
    私も寝室にこもってます(今は別の寝室で寝てます)。

    ありがとうございました⤴

    • 7月11日