※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

チャイルドシートで眠くなるとギャン泣きが激しくなります。他のお子さんも同じ経験があるでしょうか。対策を教えてください。

生後4ヶ月の女の子です。チャイルドシートにのせて眠くなってくるとギャン泣きがはじまります(T_T)尋常ぢゃない嗚咽まじりのギャン泣きです😫
車をとめて眠くなるまで付き合ったりします😫皆のお子さんはチャイルドシートでギャン泣きしたりした場合どうしてますか❓
また対策はありますか❓

コメント

みにまむ

チャイルドシートでのギャン泣き、見てるの辛いですよね😭😭
抱っこしてあげられないし…
うちはおしゃぶりをお守りにしてます👶
普段使いはしないですが、車の中はおしゃぶりして落ち着かせます☺️

  • まほ

    まほ

    おしゃぶりいいですよね(´・ω・`)
    うちのこおしゃぶり嫌いなようで....💨💨

    • 7月10日
Rmeru

携帯に自分の歌声を録音してるので、
それをまず延々とリピートで流し続けます。ひどくないときはそれで泣きやんだり、寝入ってくれますが、それでも泣き止まないときは、無視です(笑)何をしても無理なときは無理なので家に着いてからたくさんよしよししてあげます👶(笑)

  • まほ

    まほ

    無視したら凄まじい泣きかたで泣きますか😫❓

    • 7月10日
みずたま

うちはだいたいすぐ寝るんですが、おなかが空いたりすると泣きます。焦りますが、止めてあやしても変わらないので、そのまま運転します。
泣き止まないとちょっと長めのドライブだと思って運転してます!!

おかめ納豆

うちも眠くなるとギャン泣きする子です(ヽ´ω`)トホホ・・
私が運転して~というパターンはないので、車内でミルク作って眠れるようにしたり。車を止めてもらって外に出てだっこしたり...YouTube流したりしてます😓

  • まほ

    まほ

    ギャン泣きだとやばくないですか❓本当に凄まじい泣きかたなんで中々無視できないんです😅💧💧💧
    やはり車とめて抱っこしたりするんですね(^_^)

    • 7月10日
  • おかめ納豆

    おかめ納豆

    窓開けて走ってると何事??と、周りの人に見られて恥ずかしいです( ´∵`)
    揺れで心地よく寝てくれる子だと助かるのに😭と、何度思ったことか..(ヽ´ω`)トホホ・・

    • 7月10日
なみへい

かわいそうですが疲れて寝てくれるのを待ちます(><)
車とめてだっこしたりしたこともありますが結局また泣いたりするので、それだったら泣かしっぱなしで早く帰宅してだっこしたりしたほうがいいのかなー?と思うようになりました😓

りもこん

うちも凄まじく泣いてましたが、慣れてもらうしかないとおもい、大丈夫だよー、と声はかけるものの、基本無視して運転してました。
そしたら子どもも慣れたみたいで、3ヶ月後半くらいからは全然泣かなくなりました!
いい子に乗ってたら、降りるときに褒めまくります!

そらぴまま

わかります!うちは、ふかふかかふかとゆう音楽?(YouTube)を流すと少しだまるので、進み、それでもギャン泣きだとコンビニなので車止めて抱っこして寝かせてからまた進みます(笑)普通だと1時間でつく道のりが、3時間かかったこともあります!その時はさすがに私まで泣きそうになりましたが(=_=)いまだけなので頑張りましょ!(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)