※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもがお座りやはいはいができないため、病院で相談した方が良いか悩んでいます。

8ヶ月ですがお座りもはいはいもできません…。
病院行って相談したほうがいいでしょうか?

上の子は8ヶ月の時はお座りもはいはいもしてました💦

コメント

ラティ

まさに次男です笑
でも8ヶ月後半〜9ヶ月前半の1ヶ月で急成長でした🙌

兄弟とは違いますね😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊
    8ヶ月後半からお座りもはいはいもできるようになりましたか??💡

    • 4月30日
  • ラティ

    ラティ

    はいはいはまだずり這い、しかもゆっくりです笑

    • 4月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなのですね💡
    お座りは安定してますか??

    • 4月30日
  • ラティ

    ラティ

    現在は安定してます😊
    やりたてはふらふらでしたよ🙌

    • 4月30日
deleted user

うちは2人とも8ヶ月の後半におすわりとハイハイが始まりました。
もう少し様子見で大丈夫だと思いますよ〜🙌

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊
    寝返りも遅かったですか??
    上の子は4ヶ月で寝返りしてたのに下の子は寝返り6ヶ月後半でやっとできた感じで😖💦

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返りは4ヶ月くらいでした。
    ただ、うちはズリバイは結局1回もしないままおすわり&ハイハイになりました😅
    そこからは早くて11ヶ月にはスタスタ歩いてました。
    でも体幹いいし、転びやすいとかもないです。
    赤ちゃんそれぞれのペースがあるんだと思いますよ🙌

    • 4月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    11ヶ月で歩くのは早いですね😳✨
    9ヶ月過ぎても変化なさそうなら相談してみます😖
    ご回答ありがとうございました😊

    • 4月30日