※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいまま
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の息子が吐いて鼻から水っぽいうんちが出た。普通に過ごしているが、病気か心配ですか?

1歳1ヵ月の息子が今日の昼急に吐きました。そのあとも30分ぐらいしたらまた吐きました。吐いたといってもご飯を吐いたとかではなく、せき込む感じで麦茶を吐いて鼻からも麦茶が出てきたという感じでした。
そのあとは何もなく普通なのですが、うんちが水っぽいのが出ました。
不機嫌ではないし、睡眠も取れてるのですが、何か病気とかなんでしょうか?💦

コメント

りょーーび

胃腸風邪とかじゃないですか??
まだ吐いたりするのであれば
脱水気にしながらみてあげないとですね😭
心配ですねー!!!

• せいまま

せいまま

2回吐いただけでそのあとは特に問題もなかったんですけど💦
    やっぱり心配してしまいます💦

• 7月9日
  • りょーーび

りょーーび

子供っていきなりやし余計に
    びっくりしますよね😭😭😭
    案外ケロッと良くなったりするんですけど
    私すんごい心配症で。笑
    すーぐ病院行っちゃいます。笑

• 7月9日
  • せいまま

せいまま

はい、最近全く吐かなくて元気にいたので突然で驚いてしまって💦
    心配性はいいことだと思います❗
    病院行けば何かしら安心して相談出来たりしますもんね😂

• 7月9日
yhym

うちの子は吐きグセがあって、咳き込んだりギャン泣きしたらゲロっと吐きます( ̄▽ ̄;)

ウンチが水っぽいのが続くなら嘔吐下痢も考えられますが、食欲もあって下痢が治まるなら癖がつきかけてるのかもしれません( ̄▽ ̄;)

• せいまま

せいまま

吐きグセとかあるんですね💦
    食欲はあるので、様子見ながら明日病院行こうか考えようかなと思います💦

• 7月9日