※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが鼻水やくしゃみ、咳が出ていますが、熱はなく元気です。登園しても良いでしょうか。また、病院に行くべきでしょうか。

保育園の洗礼なのか、昨日から鼻水(透明)、くしゃみ、時々咳も出るのですが熱はなく変わらず元気なので登園させていいですかね??また、GW前ですが病院行った方がいいのでしょうか……??皆様動作れてるか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

登園させます!
一応GW中休みの病院多いので薬だけもらうために病院は行っておくかもです!

はじめてのママリ🔰

もしママさんが連れて行けるのであれば、早めに動かれたほうが良いかと思います!
確実に今身体は弱ってるので、ここで別の菌が入ってくるとかなり拗らせる可能性があります😭ゴールデンウィークは休日診療も混みますし、オンライン診療とはいえ薬局もお休みかと思うので、今のうちにまとめてお薬もらって、熱が出た時にも対処できるようにカロナール貰っとくのがありかと思います🙆🏻‍♀️
なんとかゴールデンウィークもちこせたとしても、ゴールデンウィーク明けもしばらく混むかと!(みなさん出先で何かしらもらって、体調崩れだすので!)

ママリ

保育園は登園させて大丈夫だと思いますが、洗礼かもしれないし数日以内に熱が出そうな予感がしますね…🥹
GW中はお休みの病院が多いですし今日明日の経過を見て土曜に連れて行ってもいいかもしれないですね!

もちごま!

GW予定あるなら休ませて、無ければ行かせます。
病院は解熱剤や咳止めのストックあれば行かないですが無ければ行きます。可能ならオンライン診療の方がリスク低くていいですよー!☺️