※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
家事・料理

今週土曜日に旦那さんの友達を自宅に招いて食事会をすることになったの…

今週土曜日に旦那さんの友達を自宅に招いて食事会をすることになったのですが、大体の料理は決めたもののサラダだけどうも思い浮かびません。。

木のボウルがあるので、それに盛り付けて出すと思うのですが、、簡単にできて、美味しそうに見えるサラダがあったら教えてください(>_<)!!

盛り付けの参考にしたいので、写真があるととても嬉しいです(*´ω`*)

コメント

るり

ラーメンサラダとかどうですかー?
クックパッドの写真ですが

ママリ

ポテトサラダを作って下にレタスや水菜を敷いたら良いと思います♥
トマトなんかを乗っけて彩りよく(●´-`●)

そよそよ

サニーレタスに角切りパプリカとクルトンと
温玉のせて
シーザーサラダドレッシングかけて
粗挽きこしょうふって完成!
余力あればハードチーズ削るか薄切りにして和える。

と、お店で食べる定番ですがこういうのとはまた別ですか?

アルト

サニーレタス
海藻
きゅうり
トマト
茹でたエビ
コーン
ゆで卵
の順で盛り付けて
最後にシーザードレッシングかけて完成です!!
めちゃ手抜きサラダです(*^^*)

写メはごめんなさい>_<

緑茶🍵GreenSmoothy

すみません、写真はないのですが、ホームパーティーする時は具沢山のサラダを作ります。
レタス、ミニトマト、ブロッコリー、アスパラ、にんじん、そら豆などの豆類(冷凍)、コーン、くるみ、レンコン、ジャガイモ、焼いたカボチャ、ゆで卵、ささみなどなど。
ドレッシングは2種類くらいを置いておき、取り分けて好きにかけれるようにしています。

ぴーちゃん

レタスや大根、水菜でかさまししつつ笑
カリカリにしたじゃこをぱらぱらと…温玉乗せても良いかもしれないですね(¨̮)温玉ありなしでドレッシングが変わると思いますが、ごまドレとか青じそドレッシングとかですかね
めんつゆとオリーブオイル、柚子胡椒を合わせた簡単ドレッシングもおいしいですよヽ(^0^)ノ

ゆん@GSR

ラーメンサラダ
チョレギサラダ
シーザーサラダ

簡単で見栄えも良いですよヽ(´∀`)ノ
全てサニーレタスやレタス、水菜などを下に敷いてその上に盛り付けるだけです(^^)
ラーメンサラダはゴマドレで上に刻み海苔乗せてトマトやキュウリやゆで卵をまわりに飾ったりして、仕上げにマヨネーズを!!
シーザーサラダは粉チーズ、クルトン、黒コショウか粗挽き胡椒でシーザードレッシングで上に温玉か半熟卵です!
チョレギサラダはレタス類の他に人参とキュウリ細切りで、あれば彩りに細いトウガラシかパプリカのパウダーを振るとキレイです(^^)
彩りが欲しかったらパプリカ細切りにしたりして乗せると綺麗ですよ∩^ω^∩


写真なくてすみません(*_*)!

あんり♡

ホームパーティーのときは、大抵
、さっぱりマカロニサラダにします♡
ベビーリーフやレタス(葉物なら何でも)
オニオンスライス
ツナ缶(油は切る)
茹でたマカロニ

…を合わせます(^^)
私は大好きですがトマトやキュウリは苦手な人が多く、こうなりました♪

写真なくてごめんなさい(^^;;
ちなみに同じメンバーで続くときは、ポテサラにしたり生春巻きにしたりしますよ♡

ちょうちゃん


お返事遅くなってすみません(>_<)
ラーメンサラダ!いいですね♪
ファミリーで来てくれるとこもありますが、男性率高いので喜ばれそう(^^)
ありがとうございました☆

ちょうちゃん


お返事遅くなってすみません(>_<)
ポテトサラダもいいですね♪
彩りも大事ですよね!!
ありがとうございました☆

ちょうちゃん


シーザーサラダ、定番だし、人気あるし、いいですよね!!
たくさん人が来るからこそ、定番がよかったりしますよね。
ありがとうございました☆

ちょうちゃん


回答遅くなってすみません(>_<)
わかりやすく書いていただいてありがとうございます!
手抜き、超大事です!!!
シーザーサラダ、やっぱり人気あるし、いいですね♪

ちょうちゃん


回答遅くなってすみません(>_<)
わぁ…、美味しそう!!想像しただけでヨダレが(^q^)
彩り、バランス、オシャレ感、、完璧ですね♪
ありがとうございました☆

ちょうちゃん


お返事遅くなってすみません(>_<)
かさまし大事ですね(笑)
ドレッシングの案もありがとうございます☆
週末、頑張ります!

ちょうちゃん


お返事遅くなってすみません(>_<)
簡単で見栄えも良くて、文句なしですね!!
説明もとってもわかりやすいです!
ありがとうございます☆

ちょうちゃん


お返事遅くなってすみません(>_<)
マカロニサラダ、大好きです(*´ω`*)
トマトやキュウリ、確かに苦手な人が多いですね。。
週末、頑張ります!!
ありがとうございました☆

へる

うちにも木の器あります(´▽`)ノ
私なら、そうですねー。
千切りキャベツに千切りの人参ときゅうりを混ぜて下に敷き、コーンをパラパラ散らします。
その上に牛肉のたたきを乗せて、傍にゆで卵・角切りハム・胡瓜と人参を塩もみしたものを混ぜたポテトサラダとレタス、トマトを添えます(´▽`)ノ
ポテトサラダは皮を剥いたジャガイモを少量の砂糖で茹で、粉吹きにして潰したら熱いうちにマヨネーズと塩胡椒で和えて、最後に他の具を混ぜ合わせます

ちょうちゃん


回答ありがとうございます!
まあ、美味しそう!!
普段のサラダの参考にもさせていただきます(*´ω`*)

優結ちゃん

水菜のサラダは、簡単でとてもいいと思います(*^^*)

玉ねぎをさらして、ツナとかつおと刻みのりを乗せて⭐️

ちょうちゃん


回答ありがとうございます!
和風もいいですね~♪
手早くパパッとできそうなのもGoodです(*´∇`*)
週末、頑張ります(*^^*)