※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊活

妊活中にコンビニやスーパーで買える、ルイボスティーや黒豆茶以外のおすすめ飲み物はありますか?

妊活中にいい飲み物で
ルイボスティーや黒豆茶以外でありますか??
出来たらコンビニやスーパーなどで置いてあるようなペットボトルのものだとありがたいです!

コメント

mamam

効果はわかりませんが、
私はグレープフルーツジュース飲んでました!
グレープフルーツには葉酸が含まれており、ジュースは果実よりも栄養が凝縮されているので、果実よりジュースがいいって薬剤師さんに教わった為です😊
ただ、身体を冷やすのはよくないので、冷たいジュースを飲みたくなった場合は、これを選ぶって感じでしたが😅

• ひーちゃん

ひーちゃん

オレンジは聞いたことありましたがグレープフルーツもいいんですね!

• 7月9日
  • mamam

mamam

オレンジには葉酸は含まれておらず、グレープフルーツは併用したらダメな薬があったりするくらいなので、栄養素豊富です😊

• 7月9日
Rioママ

お茶とか色の付いた飲み物じゃなくて純粋に水がいいみたいです!私は色の付いたものをほとんど飲まないようにして体を冷さない為に水筒に白湯を作って飲んでました。
今も温めて飲んでます!
1日2ℓくらい飲んだ方がいいみたいです。
よく本にも書いてますし、私が調べた水の良さは、

体の水分が不足してしまうと血流が滞ってしまうので子宮や卵巣に十分な血流が行き渡らなくなって、十分な栄養が卵巣に届かなくなる。

水を摂ることで新陳代謝をアップさせたり、血流の循環を良くて良質な卵子が育つ。

また、卵子は体液に浸かっている。
その為水分が不足すると体液が澱んだり、汚れたまま、栄養不足や疲労物質だったら細胞も不健康ししかならない。
みたいです。卵子は体液に浸かってるってのが知らなくてビックリでした!

お金もかからなくて一番よかったです!

あき

ビタミンEが妊活にいいと聞いたので、アーモンドミルクを飲んでます。
ビタミンEは、抗酸化作用と自律神経のバランスを整える力があるみたいで、からだのサビ防止で飲み始めました。
飲むっていっても、朝のフルグラに牛乳がわりにかけてるだけですが…。