※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時のトイレ問題について、6ヶ月未満の赤ちゃんの場合、個室内のベビーキープのイスが使えない状況に困っている。ベビーカーを置くこともできず、皆さんはどうしているのか気になる。

赤ちゃんと2人きりの外出のとき、トイレってどうしてますか?

個室内にベビーキープのイスはありますがよく見たら6ヶ月から?となってました💦
それ未満のお子さんの場合皆さんどうしてるんでしょうか?

ベビーカーごとだと個室に入れないし、外に置いておくわけにも行かないし…😭

コメント

Y

多目的トイレ使います!
相手いないのであれば抱っこしながらしてました😫🙌

• まい

まい

田舎だからか多目的トイレがついてるスーパーが少なくて😭
    抱っこしたままする練習します💦笑

• 7月9日
ギーグー

多目的でベビーカーのままか、抱っこ紐したままでした!

• まい

まい

抱っこ紐したまま出来るもんですか?
    練習します💦笑
    田舎なのでよく行くスーパーに多目的トイレがないもので😭

• 7月9日
うさぴょん

多目的トイレでしょうね(*^^*)!

• まい

まい

そうですよね😭多目的トイレのあるところを探さないとですよね💦
    持病のため所かまわずお腹を下すので恐ろしいです💦笑

• 7月9日
Riっちゃん

多目的トイレに
ベビーカーで入って用を足してましたよ¨̮ )/

• まい

まい

もし多目的トイレついてないところだと落ち着かなくないですか?
    もし今お腹下したらとか考えると恐ろしいです😭笑

• 7月9日
  • Riっちゃん

Riっちゃん

その経験もありますよ。笑
    エルゴで抱っこしたまま
    トイレしましたよ。笑

• 7月9日
COCORO

抱っこ紐したままで頑張ってまーす‼️
昔子どもから離れない時いえでも抱っこ紐でトイレしてました😱💦なんなら抱っこのみでも出来ますよ

腰座れば子どもいす?みたいなのに座れますよね😊✨座らせたことないんですけどね💦

• まい

まい

そうなんですか!抱っこ紐したまま出来るもんなんですね✨
    頑張ってみます😆笑

腰座るまでの辛抱なんですねー💦

• 7月9日
  • COCORO

COCORO

そーかなぁ?と思ってたんですけどね。最近は旦那さんとお出かけしてるからまだ座らせたことはないです✨😅抱っこ紐したまま…トイレットペーパーちぎってからの…が大変です💦

• 7月9日
  • まい

まい

仲良しでうらやましいです😍
    たしかに…そっからが至難の技ですね(笑)

世の中のお母さんって凄いなって出産してから実感してます😭

• 7月9日
  • COCORO

COCORO

ホント言われてる通りです❤︎
    昔なんて今より色んな物がなかっただろーから私たちは恵まれてるんだなーってつくづく感じてます♡

横抱っこのババスリングで抱っこするか足を広げて座らせれるんですが…その体制でいつもトイレしてました😜

最近は…エルゴで向かい合わせで抱っこです💦

旦那さん呼んでないのに買い物について来るんです💦役にはイマイチ立ちませんけどね😭💦練習してから実践すると少しラクかもです【変なアドバイスでスミマセン😜✨🍀

• 7月9日
ポン子ちゃん

外出時はロングスカート履いて抱っこ紐してトイレに行ってましたよ♪ロングスカートなら巻き上げるだけなのでパンツよりはしやすいです。何度か抱っこ紐でもトイレしやすいロングスカートを家で試しました。
あ、ロングスカートじゃなくスカートでもいいと思います。私は足が太いのでロングスカートだっただけなので💦

• まい

まい

たしかにパンツだとファスナーとか難しそうですよね!閉めるの忘れそう💦笑
    工夫されてるんですね😭✨
    参考にさせて頂きます!!

• 7月9日