※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらしょ
子育て・グッズ

離乳食が食べなくなり、つかまり立ちのまま食べさせても大丈夫か悩んでいます。経験や工夫を教えてください。

こんにちは☺️現在9ヶ月の男の子の子育て中です😁✨ 離乳食についての質問です。3週間前から3回食になりました。もともとかなり離乳食を食べてくれる子でした。3回食になってからの最初の1週間も毎食残さずに食べてくれました。しかし2週間目から、椅子に1分も座らなくなり反り返ったり動き周ったりし、離乳食を食べなくなりました。味付けや柔らかさ硬さの問題かと思い変化をつけましたが効果がありませんでした。市販の物も与えましたが同じく食べませんでした。食器や座る椅子を変えてみても同じです。 食べることよりも動き回りたい!といった雰囲気です。つかまり立ちをしている時に口元に離乳食を持っていくと口をあけて食べますが、本人はご飯食べているというよりは遊んでいるような気がします。同じような経験をしている方、した方、なにか工夫したことや試したことがあれば是非教えてください🙏🙇🙏 また、座って食べないのでそのまま食べさせなくても大丈夫なのでしょうか?つかまり立ちのままでも食べさせてあげるべきなのでしょうか?😵💦💦 質問だらけですが離乳食で悩んでいる方話しましょう😂✨

コメント

田中さん

うちは、遊ばせながらご飯してますよ(о´∀`о)❤️
1歳になってから座って食べようねーって教えたらいいかなっと!