※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠14週で切迫流産の診断を受け、自宅安静中。安定期から産休まで働けた経験や、自宅安静の過ごし方についてのアドバイスを求めています。

妊娠14週に入ったばかりの者です。
3日前、入浴前に出血があることに気がつき翌日かかりつけの産婦人科に行ったところ、切迫流産でした。
エコーで赤ちゃんの心拍は元気に聴こえたので少し安心しましたが、妊婦生活の先も長くこれからが心配です。
自宅安静を10~14日言われ、職場には無理言って休ませていただいています。赤ちゃんのことが大切で、お腹の子は自分でしか守れないことはわかっていますが、いまの職場はスタッフ3人でまわしており、お客様相手の仕事なのでスタッフやお客様にもご迷惑をおかけすることに罪悪感があります。
切迫流産の診断後、無事に安定期に入り産休までお仕事続けられた方いますでしょうか??
また、今までフルで仕事をしていたため1日中自宅で安静にしていると時間が経つのが長すぎてしんどく感じますm(__)m切迫流産と診断された方は、どのように自宅安静を過ごされましたか??

時間を持て余し、携帯を見る時間が長いといろいろ調べることが多いのですが不安になることが多いので、どなたかご意見をお願いしますm(__)m

コメント

みみみーすけ

私は切迫早産でしたがとにかくトイレ以外は寝たきりで過ごすように言われてました😭
スマホみたり映画見たりしました。
毎日が地獄でしたが無事に元気に産まれてくれたので辛い思いをしてよかったと思ってます。
もし仕事を続けて赤ちゃんが流れてしまったらどうしようもないので…

• ママリ

ママリ

お答えありがとうございます😭
    切迫早産はいつ頃診断がありましたか?トイレ以外寝たきりは辛いですね😫💭
    わたしも今を乗り越えて、赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるように安静をしっかり守ろうと思います。ありがとうございました😢💕

• 7月9日
  • みみみーすけ

みみみーすけ

大体8ヶ月ごろですかね!
    今思えばもう少し安静にしておけばよかったのかなとおもい、今第二子妊娠したので今月いっぱいで仕事は辞めることにしました😊
    お互い身体大事にしていきましょうね!

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😫でも、ご無事に出産されてよかったです!
    わたしも職場には妊娠を伝えているのですがお客様には伝えず、今まで通りの立ち仕事や、階段の上り下り、運動指導で無理しすぎたのかなと反省していますm(__)m
    第二子の妊娠おめでとうございます😊ほんと身体を大事にしましょう💕元気な赤ちゃんに出会えますように!

• 7月9日
Dayan,s

私は3年前に流産したこともあったので、今回は少しでも腹痛とかあったら病院にかかってました…2ヵ月~4ヵ月頃まで自宅安静でした。ただその後に2ヵ月ほど仕事をしましたが今度は切迫早産で自宅安静中です…。
私はDVDやYouTubeを見たり、本を読んだりして過ごしてました(^^)
もちろん携帯も見てましたが、マイナスになることは検索しないで、安静解除になったらやることを考えてました…!

仕事は人が少なくてもまわります!迷惑かけているかも…と思いますが、赤ちゃんはご自身しか守れませんよ!
今はお身体とお腹の赤ちゃんの為の休憩なんだと思ってください!

• ママリ

ママリ

お答えありがとうございます😭
    少しの腹痛でも気になりますよね💦自宅安静後は切迫早産になりやすいんですかねm(__)m
    わたしも、自分に合った時間の使い方を見つけてみます😫💭携帯でもなるべくマイナスなことを検索せず、プラスになることを検索してみます❣ありがとうございました😊

• 7月9日