※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんが横向きになるときの窒息対策と、寝返りができるようになった時の窒息防止対策について教えてください。

こんにちは。
来週で4ヵ月になる男の子の新米ママです。
最近息子が、体全体を横に向ける事ができるようになったのですが、その時鼻が布団に埋もれてしまい、窒息が心配です。
まだ首も座っていないし、苦しくても自分では戻れないと思います。
だから夜とか、私が気づかないうちに横向きになってしまったら…と心配です。
こういう時どういう対策をしたら良いでしょうか?
また、寝返りができるようになったらどういう窒息防止対策をすれば良いですか?

コメント

deleted user

横向いてしまわないように、丸めたタオルを体のしたにはさんでおきました。

あとはとりあえずは、窒息しそうなものを寝床の周りには一切置かないようにするしかないかもです。

  • こっぺぱん

    こっぺぱん

    そうなんですね!
    タオルやってみます。
    ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

    • 7月9日