※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkskn♡5
子育て・グッズ

男の子が奇声を発する理由や対処法について経験を共有している方いますか?

あと1週間で7ヶ月になる男の子ですが、
1週間前から大きな奇声を発するようになりました。
眠たい時やご機嫌さんの時が多いかなと感じています。長いと10分〜15分続きます。
こういう時期なのでしょうか…😅だんだんと落ち着いてくるのでしょうか…
同じような経験のある方、おられますか??

コメント

ちびぞうさん

そういう時期ですね。ブームが過ぎたと思ったらまたやってきたりします(笑)
本人は楽しんでるので、一緒に声出したりして遊んでます!

• kkskn♡5

kkskn♡5

子育て経験のある友達に聞いたら、奇声はほとんど無かったと言われ心配してたけど、安心しました😅💕
    男の子に多いのでしょうか…

• 7月10日
aya

うちも奇声発してます(´^o^`)
私もお喋りしてるつもりで真似してます(笑)

• kkskn♡5

kkskn♡5

私も昨夜マネしてみたら、笑顔でかえされました(笑)連発すると親の方が息切れしそうになります😅

• 7月10日
ひがちん

ありましたありました!(^ ^)
一日中という日もあり 偏頭痛もちの私には地獄に感じる時もありました、
本人は 興味深々だってり楽しそうだったりしてましたヾ(・д・。)

• kkskn♡5

kkskn♡5

奇声は頭痛にはこたえそうですね😭💦 湿気と暑さでしんどい最中に奇声を発せられると、抱っこしてて力抜けそうになります(笑)💦

でも、奇声を発するお子さんも多いと知って安心しました(*^^*)💕

• 7月10日