※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

別居している義母について愚痴らせてください。・私が陣痛中、義両親が…

別居している義母について愚痴らせてください。

・私が陣痛中、義両親が病院へ駆けつけ別室で待機。それまではよかったのですが、旦那と分娩室で陣痛に耐えてる時、助産師さんが「お母さんがなんかご飯とか言ってるけど?旦那さんちょっと行ける?」と言われて、私今ご飯食べる状態じゃないけど、と内心思っていたのですが、旦那のご飯を心配してたみたいで、、
嫁より息子の心配かよって陣痛中呆れました。

・出産直後、分娩室に入ってきて第一声が「ありがとう」でした。
いや、あなたの為に産んでないしって思いながら空返事しましたが、、

・入院中は毎日訪問2時間以上滞在、やっと寝たのに義母の訪問で起こされ、義母の親戚の長居。

・退院後はアパートでに頻繁にアポなし訪問。

・孫の行事は、なんでも勝手に決められます。

・孫のここは〇〇(自分の妹)と同じだ、と自分の親戚に似せてきます。

・旦那が風邪を引いた時は、うちの孫には移さないでよね〜と私の前で言いました。
あ、私のことはどーでもいいのか、私のことは気を使ってくれないんだなって

義母はなんでもやりたがる性格で、基本声が大きく、無駄にテンションが高いです。
なるべく関わりたくないのが本音です。

子どもを産んでから義母が嫌いになってしまったのですが、私が心が狭いだけですか?

コメント

りん

ぜっんぜん、ぜっっんぜん心狭くないですよ!!
見ててイラつきます。笑
私なら会わせないようにします。

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます✨
    ですよね、、
    私も極力子どもに会わせたくないです😥
    アパートから車で15分のとこに旦那の実家があるのでそれも嫌なんですが、、笑

    • 7月9日
ぼんぼん🍑

心狭くないです( ;∀;)
すっごい嫌ですね…

典型的な息子大好き、
孫は私のもの!って義母ですね

私も関わりたくないです…
旦那さんの反応はどうなんですか?

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます✨
    旦那のことも結婚するまで何から何まで全てやってきてたみたいです(´・・`)
    私の孫!って言われるのが本当に嫌で嫌で、、😢
    多分旦那は義母がこういう人だってことは私が言わない限り知らないと思います😰
    旦那の性格は義母と正反対で本当におっとりしてて、頼りない旦那なので、、

    • 7月9日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    あー嫌ですね( ;∀;)もう極力会わせたくない…

    旦那さんは呑気タイプですね?笑
    旦那さんに言ったところで、義母にズバッと言ってくれることもなさそうですね。
    あまり会わないのは可能ですか?

    私は義実家まで10分ですが、多くて月一程度にしています。
    行きたくないので、ほんとはもっと減らしたいです

    • 7月9日
  • まろ

    まろ

    旦那呑気タイプです(笑)
    ほんとは旦那に相談して少しでも間に入ってもらうのが理想なんだと思いますが、難しそうですね、、😭

    やはり会わないのが一番の対策ですね!
    月一でも嫌ですよね( ´∵`)

    • 7月9日
deleted user

全然心狭くないです!
むしろよく耐えていい奥さんだな…と尊敬します…
私は義母の非常識な行動一脱した考えいじめなどに耐えきれず絶縁しました。

アポなし訪問でも玄関先で忙しいんで。と断り、孫にも会わせなくていいと思います。
そうやって嫁の気持ちや精神面を考えず孫に会えなくしたのは自分ですし、自業自得です。
旦那さんにも一度相談して義母対策をした方がいいと思います…

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます✨
    そう言っていただけるだけで心が救われます😭!
    そうだったんですね、、
    それは耐えきれないですね😰
    この前アポなし訪問されたとき居留守使ったのですが、すぐ電話かかってきました(´・・`)
    家にいるのが嫌になるくらいビクビクしながら生活してるので、かなり頼りないんですけど旦那に相談するしかないですね、、

    • 7月9日
deleted user

私も子供産んでから義母嫌いになりました!
全然狭くないです!
むしろ普通です!

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます✨
    自分が甘いのかな?って思っていたのでよかったです😭

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまでされて嫌いにならない方が凄いです!

    • 7月9日
  • まろ

    まろ

    そうですよね!
    今まで我慢してた自分がバカだなーって思います(笑)

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それこないだ私も思いました!!!

    • 7月10日
  • まろ

    まろ

    義母のために自分がこんなに我慢するのバカバカしく感じますよね!(笑)

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    感じます!!!何の我慢かもわからなくなりますしわら

    • 7月10日
麻衣子

ほとんど状況が同じでものすごく共感できました‼️
もともと人に対して嫌だとか嫌いと思感じる事がそんなにないので、私も心が狭いのかなって思った事があります💦だけど、周りの友達に話したらみんなから義母さん変わってるねって言われたので、chi☆さんは全然心狭くないと思いますよ👍
お互い大変ですが頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます✨
    同じ境遇の方がいらっしゃって光栄です😊
    やはりそうなんですね😰
    周りの人は案外義母と上手く接してる人が多いので、私がおかしいのか?って思ってました😥
    義母に負けず頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 7月10日