※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
子育て・グッズ

離乳食のタイミングやミルクの後のお風呂の時間について質問です。夜の離乳食を休んでミルクだけにしてもいいでしょうか?離乳食とミルクの後、お風呂はどれぐらいの時間をあけたらいいでしょうか?

離乳食について質問です🙂
今、7ヵ月の娘で離乳食は2回食です!
バラつきはありますが、だいたい朝と夜であげてます。
娘のお昼寝のタイミングやお腹の好き具合で夜の離乳食が遅くなっちゃって、お風呂や寝かしつけが全部ずれちゃう時があります(┯_┯)
こういう場合は夜の離乳食1回休んでミルクだけにしても大丈夫でしょうか?💦

また、離乳食とミルクの後はどれぐらいの時間をあけてお風呂に入れてますか?
離乳食開始前みたいに1時間はあけた方がいいでしょうか?
教えて貰えたら嬉しいです☺️💓

コメント

COCORO

離乳食説明会や、栄養士さんや、保健師さんの話では…離乳食の後すぐミルクと言われましたが😅

うちの子の場合は
食べこぼしがすごいので💨
そのままお風呂でシャワーしたり🚿ベビーバスにお湯ためてオモチャで遊んだりでついでにお風呂入れちゃえってなって、その後に飲ませてます🤣

なので離乳食二回で
朝は8時半
2回目は14から15時位です
ミルクの時間やお昼寝によっても違いますけどね😃

2回だったら…食べる練習なので、食べさせてた方が良いかな?と思いますが😊体調不良等でしたら検討したりはしてますよ🙂

参考になるかは分かりませんが…離乳食後のお風呂は30分以上空けたが良いと言われますが…私は離乳食後は即シャワーしてからのミルクです🍼首回りにご飯が沢山ついて体に湿疹が出来たりしますので💦そういう理由で順番を入れ替えてます。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます😊
    なるほど🤔
    そういうやり方もあるんですね(。・ω・。)
    つい時間や本に書いてある事に敏感なっちゃって😅
    臨機応変にしていきます!
    参考になりました😊

• 7月11日
  • COCORO

COCORO

私も本通りにとかかなり神経質にしてました😃🍀✨しかーしその通りにすると…朝寝とかぶり😭💦ご飯が間に合わないじゃん!とか色んな試行錯誤で保健師さんや栄養士さんと話をしたら目安だから😅って言われ周りのお母さんにも聞いたら…そんな本とか資料通りになった試し育児である?って聞かれて😜そーいえばオスワリの7ヶ月以外は一切当てはまる所もなく…なるほどねーって自分スタイルです♡

昨日資料を区役所の栄養士さんから貰ってきたので…宜しければ♡

• 7月11日
  • yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

ほんとその通りですよね😆
    分かっててもめっちゃ考えちゃいます(笑)
    😍!!写真までありがとうございます❤参考にさせてもらいます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 7月12日
  • COCORO

COCORO

言葉が通じないから余計にですねぇ♡ではでは

• 7月12日